※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

無痛分娩での痛みのタイミングやその他の状況について教えてください。不安でいっぱいです。

こんにちは!
31週目の初マタです👶
痛いのが苦手なので、無痛分娩で出産予定です。
もうすでに不安でいっぱいです。
無痛分娩での痛い時ってどの時ですか?😭
バルーン、前処置、会陰切開、後陣痛など…😭
痛くないのは産む時だけですか?😭
人それぞれだと思いますが、
色々教えてほしいです…😭
ほんとに産めるかな…
怖いです…💧

コメント

私も計画無痛分娩しました✨
私が1番痛いなと思ったのはラミナリアをいれる時でしたね…叫びそうでした😢💦

• エリー

エリー

返信ありがとうございます💗
    ラミナリアやっぱり痛いんですね😭
    そこは麻酔なしだったんですか😭?

• 5月23日

退会ユーザー

入院日の翌日が出産日だったんですけど、入院してまずラミナリアをちらてから、背中の麻酔の管だけを一旦入れるって流れだったのでラミナリアをいれる時は麻酔なしだったんです😭💦

えりちゃんさんは計画ですか?✨

• 5月23日
  • エリー

エリー

そうなんですね😭
    ラミナリア怖いです😭
    毎回内診も脚震えるので、出来るか不安です💧笑
    計画分娩です!

• 5月23日

退会ユーザー

わたしも内診で足震えて毎回びくっ!ってなってました😭笑
    計画だったら、ラミナリア以外はわたしはほとんどそこまで痛みは感じませんでしたよ🤣✨
    背中に管入れる処置も後陣痛も痛くなかったです!会陰切開は麻酔が切れてきたら、痛いなぁくらいでしたがわたしの場合はもう分娩台に上がってから
    先切っちゃうねー!て感じだったので裂けたりするよりかは後の痛みは少ないと思います!
    痛みにめちゃくちゃ弱い私でも、
    全然痛くなかった無痛最高!って思ったし、分娩台に移動する直前までいろんな友達にラインしたりツムツムしたりという余裕ができるくらいだったので、大丈夫です安心してください🤣✨

• 5月23日
さくら

私も痛いのが本当に嫌で陣痛が絶対嫌だから子どもは作らないと旦那に言ってました!笑
でも無痛分娩を知り、無痛なら!と無痛分娩をしました。
でもかなり痛かったです‥😭
私の場合ですが、子宮口3センチで麻酔を入れて6センチまでは痛みがなく余裕でした。
でも7センチになるとじっとしていられない位痛くなってきて、それから産まれるまでは痛い痛い!と声に出てました💧
会陰切開は痛みは感じませんでした。
後陣痛も生理痛みたいな感じで薬も貰えるので大丈夫です!
私は陣痛よりも産後のおっぱいマッサージの方が痛くて泣きました。

• エリー

エリー

返信ありがとうございます♡
    私も産む時は無痛じゃないと無理です💧
    子宮7センチのときはどのくらいの痛みなんですか😭?
    麻酔は追加しなかったんですか😭?
    ほんとに痛いのが怖くて…😭

• 5月23日
  • さくら

さくら

7センチの時はお腹より腰です!
    腰の骨をトンカチで思い切り殴っているような痛みで、じっとしていられなかったです😭
    あとは子宮口が何センチか調べるために助産師さんがお股に手をいれるのが痛くて助産師さんが来る度にびくびくしてました💦
    麻酔は追加してますよ~と言われたのですが全然追加されてる感じしなかったです。笑
    ただ私は4時間のスピード出産だったのであっという間でした。
    出産前は痛いの無理だから1人でいいやと思ってましたが、産まれてみれば子どもが可愛くてあと2人は産めそうなんて思ってます(^^;

• 5月23日
(^^)

私は麻酔も陣痛も子宮口7センチまで全く痛くなく余裕だ~!と思っていたら、、、そこから産まれるまで約4時間痛くて驚きました😂
会陰切開はしなかったのでわかりませんが、後陣痛は1度痛くて薬飲みました。

これ自然だともっと痛いんだと思ったらやっぱり次あったとしたら無痛がいいです!

ざわちゃん

計画無痛分娩で産みました!
うちの病院はバルーン入れるところも麻酔してくれて、それでちゃんと硬膜外麻酔が効くか確かめていました。なので全く痛くなかったです😊✨
初産だったので陣痛は子宮口5センチまで頑張りましたが、その後麻酔が入り後は一切痛みを感じずに出産しました✨会陰切開されましたがもちろん全く分かりませんでした。赤ちゃんが出てくるのは分かるんですが痛みではなく触覚で分かった感じです😁
後陣痛は人によりますが私は特に痛みを感じずでした。痛ければ痛み止めもらえますよ!
ただ、産後の会陰の痛みは普通にありました…耐えられない痛さではなく、イテテ…って程度なんですが、3日くらいしたらほとんど痛みも消えました!無痛分娩でも痛み全部なしってわけにはいきませんが、やはり自然分娩と比べれば全然楽だと思いますよー!

なつ

無痛分娩で出産しました
私が1番痛かったのは麻酔を入れるまでの陣痛でした
子宮口5センチ開いてから麻酔を入れる予定でしたが、病院ついたら8センチ開いていたのでいきみのがしが何より辛かったです…
麻酔入れてからは我慢できる痛みで産むときもまったく痛くなかったです(^^)
産んだ後は傷口や後陣痛など痛いのは痛かったですが…おっぱいの張りの方が痛かったのであまり気になりませんでした💦

痛いのは痛いですが、その時は必死なので何とかなります😁
あまり考えず今はゆっくりマタニティライフを楽しんで下さい😍

はじめてのママリ

初産、無痛分娩でした。
痛くなったら無痛のお薬入れるね〜というスタンスで、子宮口5センチまでは耐えました。便秘→下痢→便秘の痛みに似てて、声が出て枕を握りしめてました。これ以上耐えれんなと思い薬を入れてもらってからは15分ほどで効き、痛みはとれました。子宮口9センチで痛みが少し出てきて、先生に伝えると追加してくれ、そこから生まれるまで痛みはありませんでした。ただ、いきみ方がどうしても分からず、吸引分娩でなんとか出産。分娩後、麻酔がきれてからも、まだ麻酔かかってますよね?と先生に確認するくらいの痛みでした。会陰切開の傷、分娩後の内診、尿管を入れるのは耐えられる痛みで、何より助産師さんによる母乳マッサージがまじで痛かったです。。