※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝7時半に家を出て、子供を保育園に送り、仕事をして18時半頃帰宅。夫の協力なしで子供のお風呂や寝かしつけが心配。新しい生活リズムに不安。朝晩のタイムスケジュールを教えてください。

来月からパートですがフルタイム(8時半〜17時半)で仕事を始めます。
7時半に家を出て子供たちを保育園に預けて仕事をしてお迎えに行って帰宅が18時半頃になると思います。

同じ時間ぐらいのママさん朝家を出るまでと、帰ってきてからのタイムスケジュールを参考までに教えてください😊(起床時間やお風呂、ご飯の時間など)
子供の送迎は私で時間や距離的に夫に協力はしてもらえず、帰りも遅いのでお風呂を入れるのも、寝かしつけも全て私一人でしないといけません😭

生活リズムがガラッと変わってしまうので、要領良くこなせるか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9-17ですが、
家を出る時間、帰宅時間が同じなので参考までに!

6時起床
6:30朝ごはん
7:00出発準備
7:30保育園へ出発

9-17仕事

18時お迎え
18:30ご飯
19時過ぎお風呂
20〜20:30就寝

こんな感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    晩ご飯は帰ってから作り始めますか?それとも朝のうちに下ごしらえとか、簡単な物は作ってから出ますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずは週末作り置き、
    1から作るなら味付け肉や魚にど、焼くだけのものです!笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    朝はバタバタしつつもまだ何とか大丈夫そうですが、帰ってきてからご飯、お風呂、寝かしつけまでドドドドーっとバタバタして疲れそうです😅

私も作り置きなどして何とか頑張ります🌟

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平日ワンオペなので、夜ご飯は簡単なものしかできません😂
    頑張ってください!

• 5月23日