※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性なので、産婦人科に行く際は予約時間の10〜15分前に行くのが良いです。妊婦検診は予約時間よりも早めに行く方が良いですか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので
産婦人科にいきます!
みなさん予約時間の何分前くらいに行きますか?
10分〜15分前くらいでいいでしょうか?

あと毎回の妊婦検診もいろんな測定があるし
予約時間よりは早めに行くものですか?

コメント

ゆーちゃん

おめでとうございます💕
10分前くらいで大丈夫だと思います😊💕
予約時間を過ぎても怒られたりはしませんが、産婦人科ってただでさえ混むので私の場合は10分前にはいつも病院に着くようにしてました☺️💞

あんこ

5分前くらいですかね🤔
間に合えば早めに行っても問題ないかと思います✨

りんご

おめでとうございます(*^^*)
私はだいたい10分前くらいに行っていました☆たまに別の用事でもっと早く行った事もありますが、総合病院で人が多かったせいかもですが、早く行くから早く終わるという事がなかったです😅

おめでとうございます❤️
私はいつも10分前に行ってます😊
毎回尿検査と血圧測るので、それが終わって予約時間に間に合うようにしてて、他の方も同じくらいの時間に来てます💓
普段と違う測定や検査があっても、それを想定した予約時間なので特別早く行く必要はないと思いますよ!

ふーこ

自分は待つのが分かりきってるので、30分前に行ってます😊
前の人のキャンセルが出たり、遅れたりした分まだ予約時間でなくても呼んでもらえるところなので早め早めに行ってますよ~

てん

私はいつも予約時間の15~20分前までにはいきますが、いつも呼ばれるまでは1時間~2時間待たされます。

ユウ

最初はそんなにすることなかったので5〜10分前ですね😊
途中から分娩先の病院に移ったのですが、そこは検尿や測定をすべて終えた上で予約時間に間に合うようにという指示だったので15分以上早めを心掛けてました😊