※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
サプリ・健康

私は小学生低学年のときから立っているとすぐ貧血になる子でした。最近…

私は小学生低学年のときから立っているとすぐ貧血になる子でした。
最近は料理している時に貧血になり心配なので、検診に行った時に貧血が凄くて…と相談したら、全然血は足りてるから大丈夫だね。これ以上鉄分とっても吸収されないから意味ないんだよね~。と言われました。
周りからはサプリ?とか薬貰えるって聞いてたんですけど、私は貰えませんでした😅
8月に結婚式を挙げるのですが、その時には妊娠7ヶ月なので当日が心配です…😭
調べたところ私は脳貧血っぽいのですが薬貰えないのでしょうかね……?😭

コメント

血液検査しましたか?
私はそれで貧血だと判明しました
あまり自覚はなく、倒れ込んだのが1回だけでしたが薬もらって結局臨月まで貰ってました!

• そぼろ

そぼろ

血液検査しました!
    それで正常と判断されました!

• 5月23日
はるか

血液検査で問題ないのであれば、血圧だと思います!長時間立った状態で起きる症状なら、血圧が下がってしまっているのかもしれません。
ふくらはぎの筋肉を鍛えると、しっかり筋肉が足から脳まで血液を回してくれますよ!
料理中だけでもメディキュットなど加圧するものを着用して過ごすのも効果ありだと思いますよ!

• そぼろ

そぼろ

そうです!長い時間立っていると貧血になります😂
    メディキュットあるので早速試したいと思います!!!!

• 5月23日
ヒヨコ

血圧は大丈夫ですか?
私は立ち上がったり座ってる時などでも血圧が急に下がる時があるらしくてそれで何度か倒れてます。
なので私は一時血圧あげる薬を飲み続けてました😅
因みに貧血の数値は大丈夫でした。

• そぼろ

そぼろ

血圧大丈夫でした!
    何も問題なく正常だから平気だねーって言われて薬貰えなかったです😅

• 5月23日
りな

採血で貧血がなければ、鉄剤のお薬やサプリは効果ないです😅

文章読む限り起立性低血圧症か、迷走神経反射ではないかなーと思いました💦

• そぼろ

そぼろ

やはり効果ないですか😭

それってどうすればよくなるか分かりますか😂?

• 5月23日
  • りな

りな

足回りの筋肉をつけること、下の方も言われるようにメディキュットもいいですが、それでも不十分そうであれば医療用の弾性ストッキングの方が効果は高いです❁︎

• 5月23日
  • そぼろ

そぼろ

筋トレとメディキュットでがんばってみます☺️

• 5月23日