※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材に毎日チャレンジする必要はありますか?パン粥を与えてもいいでしょうか?

離乳食の進め方について
離乳食を初めて1ヶ月です!この頃って毎日新しい食材にチャレンジした方がいいですか?🥺
ニンジン・かぼちゃ・ほうれん草・ブロッコリー・玉ねぎ・さつまいも・コーン・トマト・そうめん・お粥・鯛・タラ
は食べるようになりました✨そろそろパン粥を与えてもいいでしょうか?

コメント

まーみー

そうめんクリアしたなら小麦粉は大丈夫だと思うので、パンがゆ大丈夫ですよ。
毎日新しいのに挑戦する必要はないですが、卵は今年度から5〜6ヶ月に始めるのが推奨されているので、早めがいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まみむさんにアドバイスいただいたので、パン粥あげてみました!かぼちゃペーストと混ぜたら美味しそうでした💕
    卵も早めにあげましたか?
    うちもそろそろ試そうと思います🥺

• 5月23日
  • まーみー

まーみー

卵は6ヶ月に入ったと同時に始めましたよ🙌
    怖いからと遅く遅くすると、それだけリスクが高くなるので、私はさっさとやろう!と腹をくくりました😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😩✨
    皮膚科の先生にも、早く始めた方がアルルギー出にくいと言われました☺️
    腹くくります🥺✨

• 5月23日