※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小次郎
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、7w6d。エコーで心拍が見つからずパニック。胎芽の位置や見方が不安。説明お願いします。

顕微授精で妊娠し、現在7w6dです。
昨日検診でエコーをしました。先週はっきり見えていた心拍がなかなか見つからず、心拍止まってるかもと言われ前回の流産が蘇りパニックになりました。
もう少し探させて!と拡大し角度を変えなんとか見つかりました。速さは問題ないようです。
もらったエコーはかなり拡大されたもので、見方がよくわかりません💦右上の胎嚢を押し出してるように横長に見えるのが胎芽でしょうか?エコーで探しずらかったのは端っこにいるから?
わかる方お願いします🙇🏼‍♀️

コメント

twins♡mama

先生のエコーのうまい下手というのもあると思います(´;ω;`)
エコーしてくれる先生は毎回同じ先生ですか(><)?
私は2人先生がいますが、いつもやってくれていた先生のときは
膣エコーいれてすぐ胎嚢やら映り込んでいましたが、もう1人の先生は
かなりぼやけるし、膣エコーいれてすぐ胎嚢はみえないしどこ撮ってるの?って感じです😅赤ちゃん移すのも一苦労で、初めてその先生にあたった時は胎嚢はあるけど前まで見えていた赤ちゃんが見えなくてほんとに焦りました😔心拍があったなら問題ないと思いますよ😊

• 小次郎

小次郎

お返事ありがとうございます!
    昨日は初めての先生でした。先生の技術で全然違うものなんですね💦他の先生はすぐ見つけてくれたので、何か悪い兆候なのかと不安になってしまいました😭
    次は違う先生指名して見てもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日