※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

7週目での心拍確認は難しいでしょうか。現在6w2dで胎嚢のみ確認。胎嚢が小さめで不安。2週間後の診察意味は?

7週目での心拍確認は難しいでしょうか。

現在妊娠6w2dです。
排卵検査薬を使用したので、そこから計算をしています。
5w3dのときに内科を定期通院している大学病院の産婦人科で診てもらい、胎嚢だけ確認できた状態なのですが、次は1ヶ月後に来て下さいと言われています。
胎嚢が小さめ(4w2d±1)と言われたことと高齢出産になることから流産を警戒しており、1ヶ月もあやふやなまま過ごすことに不安を感じております。
できれば2週間後にあたる7週目あたりで診察を受けたいのですが、行っても意味はないでしょうか。
一人目は妊娠に気付いたときには9週目だったため、早い週数のことが全くわかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぷくぷく

私も高齢出産で、心拍確認できたのは7w2dでした。
どうしても心配なら、そういって受診してもいいと思いますよ😃

• sakura

sakura

ありがとうございます。心配な旨伝えてみます。

• 5月23日
👧👦👼👼🤰

1人目6w4d、2人目7w0dで心拍確認できました。
7wでの心拍確認はできると思います。

• sakura

sakura

6週でも確認できることもあるのですね!

• 5月23日
ゆゆ

1人目、2人目ともに6週で心拍確認できましたよ!初期はなるべく間をあけずに診てもらいたいですよね💦

• sakura

sakura

初期は本当になるべく短期間で様子みていただきたいですよね(汗)

• 5月23日