※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
その他の疑問

保育園についてなのですが、認可外なら保育に欠ける理由がなくても、入…

無知ですみません。

保育園についてなのですが、認可外なら保育に欠ける理由がなくても、入れるのですか??現在第二子妊娠中のため働く予定はなく家で、子供を見れるのですが、いつも2人で家にいるより、保育園に行ってたくさんのお友達と遊んだほうが楽しいし、いろいろな事も覚えられるのではないかと思い、保育園を検討しています。

コメント

こころ

基本は保育に欠ける理由(就労、病気)ですが、定員割れなどの理由で受入るところもあると思います。

もうすぐ3歳であれば幼稚園の満3歳児入園の方がいいと思いますよ💡

• 👪

👪

幼稚園の満3歳児入園はどこの幼稚園でもできるのでしょうか??出来れば家から近いところがいいのですが😭

• 5月23日
  •    こころ

こころ

幼稚園によりますね💦
    たしか10月以降なら幼稚園の満3歳クラスも無償化の対象だったはずです💡

• 5月23日
千秋

我が家は認可外保育園に2歳の兄だけお世話になっていました!下の子は0歳で、自宅で面倒を見ていました。「託児所」と名のついた認可外保育園でしたが、保育に欠ける理由が無くても預かってもらえましたよ✨

• 👪

👪

現在も認可外保育園ですか??
    その場合認可外でも10月からは保育料無償なのですか??😅

• 5月23日
  • さるあた

さるあた

横から失礼します。
    認可外は無償ではないです。
    調べてみると分かると思いますが、補助はあるみたいなこと書いてありました。

• 5月23日