※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週5日で、健診で赤ちゃんの発育が遅いと言われ不安。次の健診まで様子を見ることになりました。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
今妊娠11w5dです!

昨日健診だったのですが、その際4Dエコーでも見てもらったのですが、なんだか先生の反応が微妙で「この時期はもっとハッキリ見れるはず・・・。」とか、「もっとふっくら?してるはず」とかなんだか赤ちゃんの発育が遅いような発言をたくさんされました。
その際、この時期は個人差がないからな!と不安を煽られるようなことも言われ。。。
いつもは聞く心音も昨日は聞かせてくれなかったですし・・・。

結局次の2週間後まで様子を見ると言われ、診察は終わりました。
エコーでは赤ちゃんが動いてるのも確認出来たし、心音は聞かせてもらえませんでしたが、ちゃんと動いてるのは見えました。
大きさも一応ちゃんと週数通りではあるみたいで、全く成長してない訳ではないと思うのですが😥

前回は診察後に順調だ!と言ってもらえたのですが、なんだか昨日はなんとも言えない微妙な反応だったので、次の健診まで不安で不安で。。。
長くなってすみません。。。

このような似てる経験された方いらっしゃいますか?
次の健診ではちゃんと育ってくれてますかね?😢

コメント

deleted user

先生が個人差ないって言うのは変です。人間誰でも個人差あります。
なぜ、不安を煽るんですかね。
不信感しかいだきません。
他の産院考えてみては?
それかエコーだけ違うところで一度みてもらうとか!
11wなんてまだベイビーの成長まちまちですよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    先生自体が神経質というか、頭が固いというか、こうでないとおかしい!みたいな考えをする人っぽくて・・・。
    昨日、不安を煽られてからもうずっとモヤモヤして色々と考えてしまっていたのですが、MAKIさんに暖かい言葉を頂けて少し楽になりました!
    赤ちゃんは頑張って自分のペースで成長してくれていると信じて、次の健診まで待ちたいと思います😢

    • 5月23日