※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

美容師の方教えてください🙏カラーしたのですが、タオルやシャンプーに青…

美容師の方教えてください🙏
カラーしたのですが、タオルやシャンプーに青色の染料が付きます。黒に近い暗い茶色にしてほしいと言ったのに髪の毛は真っ黒になってしまいました。みんなからカツラみたいと言われます。笑
以前も同じ美容室で赤系に染めたら赤系の染料が付きました。嫌でお直ししてもらいました。
こんなに染料が落ちることってありますか?それって染めるときに落ちないものを使おうと考えられないもんですか?同じことされたので美容室変えようか悩んでます。
カラー下手なのですかね?😥

コメント

おにゃん

1日、2日は多少落ちますよ😊
ヘアマニキュアとかですか?

• ゆい

ゆい

他の美容室でオレンジ系で明るく染めたときとかいつも落ちない気がするんですけどね😥ふつうにヘアカラーだと思います‼️元々がオレンジ系の明るい色で、暗くするときはそうなりがちですか?😭直したいけど直しに行く時間もないのが辛いです😭

• 5月23日
  • おにゃん

おにゃん

暗くすると染料を入れるので多少は落ちますよ💦
    一週間ほどで少しずつ明るくはなってくると思いますけどねー😁

• 5月23日
さぁちゃん

染めたその日はシャンプーしないですよ😅
1日、2日は多少落ちるので、その日と翌日はシャンプーしないでくださいって言われませんでしたか?

• ゆい

ゆい

言われてないです😳2日くらいでおさまるもんなんですね‼️もうしばらく様子見てみます😭ありがとうございます😭

• 5月23日
ゆい

入れる色によって、落ちやすさはあるかと思います!黒系や赤系は色落ちが早いのでカラー剤がタオルによくついてたと思います🦱あと色落ちをすぐしないように濃いめに入れるのでタオルによくつくのはそのせいもあるかも思いますよ💡

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!教えてくださりありがとうございます😭😭

• 5月24日
ki

マニキュアですか?
多少色落ちはありますが、
タオルにつくほどの色落ちとなると、
カラー後のシャンプーをしっかりしてないのかな?とも思います。💦
マニキュアの場合だと、
結構落ちますよ。💦

• ゆい

ゆい

マニキュア使ってるんですかね😭使わないでほしいです😭

• 5月24日
ママリ

カラー剤の種類によっては何日かシャンプーの泡に色が付いていたり、もちろんタオルにも色が付くことがあります💇‍♀️
タオルを白じゃない物を使ったりすれば気にならないと思います!

• ゆい

ゆい

そうなんですね😭色物使って我慢してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
ありす

普通のカラーでいつも暗めのアッシュブラウンに染めますが、タオルに染料がついたことはないです💦
髪の毛洗って馴染んできたら自然な色になると思います!

• ゆい

ゆい

ですよね😥タオルに染料付くなんて困りますよね
    しばらく我慢してみます😭ありがとうございます!!

• 5月24日