※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

幼稚園入園と第二子出産がかぶる場合の経験談を教えてください。

娘が四月から幼稚園なのですが、もし第二子が四月生まれになるとすると入園と出産の時期がかぶります。そんな方を見られたことありますか?入園式で臨月のような方。出産のため入園式に出られず、おじぃちゃんおばぁちゃんが来てた方など、、体験された方などいらっしゃったら経験談教えていただきたいです!

コメント

Kmama

上の子の入学式の時臨月でしたけど参加しましたよ!

• Mona

Mona

入学準備や、子どもが慣れるまでや、新生児の時期が重なって、特に大変なことはありましたか?

• 5月23日
  • Kmama

Kmama

入学準備は事前にわかっていたので臨月入る前には揃えてました!
    入学してから1ヶ月ほど近所まで迎えに行かないといけないんですがもし下の子が産まれてたら大変だったと思います💧ちょうど迎えが終わる期間に産まれたので平気でしたが、、

• 5月23日
  • Mona

Mona

なるほどです!!準備は事前に✨✨送り迎えなどは、やはり大変ですよね😂抱っこ紐でってなりますね🙏参考にさせてください♫ありがとうございました🌟

• 5月23日
  • Kmama

Kmama

出産はわからないので不安ですよね😭まだ産まれないでくれ〜と願ってました笑
    産後1ヶ月以内ですと赤ちゃんも外に出れないですし時期をずらせるのならば少しずらすとママも少しは楽になるかと😌
    お役に立ててよかったです⭐

• 5月23日
うー

私は今年上の子が小学校入学の日から生産期に入りました!!
息子と保育園同じクラスだった子のママは入学式の日が予定日だと言ってました😅
私は妊娠する時に(7月)今月妊娠すると卒園式と入学式に出れないかもしれない!!と思ってなるべく中に出さないようにし、次の月の排卵のあたりでって思ってました
それでもギリギリでしたが…

• Mona

Mona

娘の初めての入園なので、一緒に出席したいのと、入園準備などを臨月や予定日付近でするのはきついかなー、、と単純に悩んでいます😅私も今月は避けようと思います!ありがとうございました♡

• 5月23日
  • うー

うー

私が8月初めの排卵で妊娠して8月中頃妊娠発覚で4月終わり予定日、4月初めから生産期だったので、8月入ってからの方が安心だと思います⭐️

• 5月23日
  • Mona

Mona

詳しく教えていただいてありがとうございます🙏✨✨とっても参考になりました☺️

• 5月23日

居ましたよ!4月に出産した方とかも!

• Mona

Mona

いらっしゃるんですね!理由があり四月か5月辺りに出産を願っているのですが、上の子の入園の時期は避けた方が子どものためなのかなど迷ってしまって😅

• 5月23日
なす

私は自分の入園式の日に、母は弟を出産してまだ入院中でした!
おばあちゃんと、父が来てくれましたよ〜💕

ただ、母は退院した後毎日のバスの送り迎えをして(徒歩1,2分)、未だに腰痛で悩まされてるので、あまり動きすぎないように注意です!

• Mona

Mona

おばぁちゃんが来てくれるそれも嬉しいですね💕💕
    腰痛😭😭そんなこともあるんですね!やはり産後は安静にですね😭✨
    ありがとうございます☺️

• 5月23日