※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

28歳の方が1年間タイミング法を続けていて、生理が2ヶ月来ていない状況です。不妊治療の影響で生理が遅れることはあるが、低温期が続き異常なのか相談したいです。

いつもお世話なっています。1年間タイミング法(卵を育てる注射、排卵させる注射を行なっています)を続けている28歳の者です。おもいきって一旦病院に通うのを休憩しようと考えやめてみると、生理がもう2ヶ月程来ていません。妊娠ではありません。
不妊治療は故意的にホルモンを操作しているため、いきなり止めると、身体がその働きを忘れて生理が遅れるとは聞いたことがあります。ただ、低温期が続いており、2ヶ月生理がこないのは異常ですか?ご経験ある方おられますか?
病院に通うまでは、35日周期で生理が来ており、基礎体温も2層になっていました。

コメント

1年もクスリを使っていたら元に戻るのに時間がかかると思います。まだお若いので自然周期の病院に転院されてもいいのかな、と思います。