※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義実家大っ嫌いです。私は自分の実家で家族と同居しています。主人の実…

義実家大っ嫌いです。

私は自分の実家で家族と同居しています。
主人の実家も歩いてすぐの距離です!

主人の実家は掃除を全くしないし、犬が沢山いて糞尿だらけ。とても子供を連れて行ける環境じゃないです。

更に、3月に100万近くお金も貸して、本当に心底関わりたくない気持ちになりました。

これから2人目が生まれて、お宮参りや、お食い初めなどイベントも絶対誘いたくないです。
ですが、家が近すぎて誘わないのは失礼だよ。と、実母に言われました。実母 は義実家にお金貸してることは知りません。

皆さんなら、こんな義実家とどう接しますか?
また、お宮参りや誕生日などイベントには誘いますか?

本当に腹が立ちすぎて、頭おかしくなりそうです。

コメント

ままちゃん

まず100万円も何故貸したんですか?

  • さくら

    さくら


    主人の家が自営で、資金繰りに困っていたようで主人にお願いされ貸しました。
    もともと、金遣いが荒い義母と義父。
    貯金もせずに、湯水の様にお金の使ってます。
    毎年二回はファーストクラスでハワイ旅行。義父は毎日飲み歩き。
    私はお金貸したくない!と言いましたが、主人に俺の実家を見捨てるのか。と言われてシブシブ貸しました。
    金の切れ目は縁の切れ目…です。

    • 5月23日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうなんですね、、、
    家に連れて行くのが嫌にしても
    旦那さんの御両親だし
    誘わないのは失礼だと思います。

    • 5月23日
  • さくら

    さくら


    やはりそうですかね…
    心底嫌すぎて、顔が引きつってしまいそうです。

    • 5月23日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    でも、さくらさんの実家で同居って
    旦那さんからしたら義理両親で
    しんどかったりする事
    やっぱりあると思いますし
    お互い様なんじゃないですかね、、、

    自分の親が困ってたら
    助けようとするのも
    旦那さからしたら実両親なので
    仕方ないと思いますし
    嫌いだからと言って孫の行事に
    誘わないのはそれはまた
    別じゃないかなと思いますよ〜

    私が旦那に私の親を誘いたくない
    とか言われたら嫌ですし😅

    • 5月23日
めい

そんなお家には、連れて行かなくてもいいと思います🙌
旦那さんは?どんな風におっしゃってますか?
行事ごとも、今回は家族だけでさせて頂きます🙌とかで良いのかな?とも思います♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
お金の件も、その借りた理由、今後の返済方法などによっては、無理に関わる必要もないのかな?とは思いますよ(T ^ T)

  • さくら

    さくら


    今回は家族だけにさせて頂きます!と、ラインでもしてみようかな…と思います。
    上の方の返信にも書きましたが主人の実家は自営なので、資金繰りに困り主人に頼み込まれ泣く泣く貸しました。

    出産も控え、産休入るまで頑張って働いた私のお金。考えただけで腹が立ちます。

    • 5月23日
  • めい

    めい

    それは返済の目処もつかないし、私なら距離を置きます!
    これから、お金がかかる息子夫婦に、そんな事頼む
    周りに迷惑かけて自営業、継続

    考えが違い過ぎですし、家の件に関しても、全てに置いて、管理能力がないなぁーと、
    近くても、関係なく、距離を置きますね(T ^ T)

    そして!ごめんなさい(T ^ T)

    めっちゃウザイし!めっちゃムカつく😤義実家の方ですね!!!!

    すみません:;(∩´﹏`∩);:
    悪く言って

    • 5月23日
はじめてのママリ

これからもお金を無心してきそうですね…私なら行事ごとはもう呼びません。そしてあまり子どもを連れていかないです。
年二回ハワイ旅行に行っといて、それはないでしょうと旦那さんが親に言うべきですよね😢逆にさくらさんの実家が同じことをしてきたら快く貸してくれたのでしょうかね〜💦