※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

去年から…むしろ一昨年から引越しを考えてました。でも夫が転勤族なので…

長文ですみません!

去年から…むしろ一昨年から引越しを考えてました。でも夫が転勤族なのでタインミングどぅうだろうっと思いながら先月やっとここにしようと決めたところに引越ししました。1DK(6畳10畳)から2DK(6畳6畳12畳)へ。それと上の子は今年の4月から未満児クラスで入園。引越しは4月の終わりにしました。そして今。5月。転勤することになりました。
ショックすぎです。
引越し費用も馬鹿みたいですし、入園してやっと慣れたところ。涙も出なくなり楽しんで行くようになり、お気に入りの先生もでき、幼稚園の園歌もよく家で歌ってます。
転勤先は私の実家の近くで元々いた所なので、帰れば手が沢山あります。ですが…ショックです。
上の娘は今月いっぱいで退園することとなり、6月の1週目でまた引越しです。荷解きした荷物をまた詰めて、この土地を離れます。
向こうに行った後の事を悩んでいて、間を開けずに未満児で入園できる所を探すべきか、もぉこのまま今年は家で見て来年年少で入園させるべきか悩んでます。でも行った所で7月入園としても8月には夏休み…
支援センターの保育者に相談すると自分の体験談を語ってくれ、その人は1度退園して時を経て年少から入れたそうです。でも、もぉ離れるのが分かるから入園してすごく長く登園を嫌がったそうです。あの時スムーズに入園させておくべきだったと思ったっと言ってました。
私はどーしよーかと。手があるので働こうと思えばここなら復帰できるかもっとも思ったり。その事を考えると、こども園に入園しておくべきか…とかなども考えたりしています…
とにかく!ぐだくだ言ってしまいましたが…間を開けるべきか、間を開けずにどこかに預けるかどっちがいいと思われますか??ぜひご意見参考にさせてください。

コメント