※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくると兄弟喧嘩で家事ができず、息子への気持ちに罪悪感。夕飯作りを早めに終わらせたい。皆さんはどうしていますか?

上の子が幼稚園から帰ってくると兄弟喧嘩が始まって洗濯物やらお料理やらなんにもできません💦
寝かしつけ終わったらクタクタです💦
皆さんどうされてますか?
娘ばっかり抱っこしたりおんぶしたりでなんだか息子が不憫で罪悪感もあります…
とりあえず夕飯作りは幼稚園終わる前に終わらせようと思うのですが。

コメント

すずまま

少し月齢ズレてるけど
5歳、2歳7ヶ月、1歳3ヶ月
がいます😳💗
5歳が幼稚園から帰ると
喧嘩ばっかりです!笑
放置して家事します🥰笑
喧嘩してても
怪我するような事しなければ
見て見ぬふりです..笑
何事もないように
洗濯物して掃除してます😂😂

  • たいやき

    たいやき

    ありがとうございます!
    先輩ママさんからだと心強いです😭
    なんとなく子どもたちの差が近いですね✨

    放置するのも手というか、それくらいしないと回らないですよね😭
    上が押したりするのでちょっと3歳と0歳だと力の差が心配なところがあります💦
    3人目生まれたらどうなるんだろうと不安です😭

    • 5月23日
  • すずまま

    すずまま

    近いですね🥰💓なので
    結構質問読んだ時
    あーわかるー!ってなっちゃいました!笑

    床に置いてて倒されそうな時は
    歩行器に乗せたりしてます💗

    新生児の間は
    もう離れたところに寝かせるしか
    ないですね😭🌱🌈

    • 5月23日
  • たいやき

    たいやき

    今日は思い切って放っておいてみました!
    意外となんとかなってホッとしています💨
    家の中はぐちゃぐちゃですが昨日よりはメンタル良いです✨

    やっぱりそうですよね💨
    子どもは加減わからないですから😖

    • 5月23日
  • すずまま

    すずまま

    どうにかなります🥺💓笑
    いちいち相手してたら
    体持たないです😂😂😂笑
    家の中ぐちゃぐちゃなりますよね🌈🌈🌈
    うちは昼一旦片付けて、
    幼稚園から帰ってきたら
    下3人でバーッと散らかって
    夕方までにもう一度片付けます🌱
    そして小学生組が帰ってくると
    いらないプリントやら靴下やら
    散らかって
    そのあとみんなでブロックで遊び出すので
    もう足の踏み場ないです😂💗笑
    風呂入るまではそのままです🍀🍀

    ご飯食べて
    子供たちが風呂入ってる間に
    ぜーんぶ片付けて拭き掃除までします🐸💗💗

    まぁすぐ散らかるんですけどね..笑

    • 5月23日
  • たいやき

    たいやき

    すごいですー✨
    ちょこちょこやった方が後が楽でいいでしょうね。
    うちは寿司酢をぶち巻かれて久々に拭き掃除したところですが、頑固な汚れとかもあってやっぱり日頃やっとけば良かったーってなりました😅
    私も見習わねば…!

    • 5月24日
  • すずまま

    すずまま

    しても散らかってるので
    しないともっと散らかってると思うと
    恐ろしいものです😂笑

    ぶちまけられると
    嫌でも拭き掃除しなきゃなので
    あ~拭いてなかったから
    ちょうどよかった💥と思うことにしてます(*´•ω•`*)…笑
    ただ調味料勿体ないですよね。笑
    寿司酢とか匂いもついちゃいますね(。>﹏<。)💦
    うちも畳にみりんをやられたことがあります🥺笑

    • 5月25日