※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重管理に悩んでいます。今後の体重管理方法や、現在の体重を少しずつでも減らすことが可能かについてアドバイスを求めています。

2人目を授かりました
1人目の時に20キロ太りまだ12キロしか落ちてないまま
妊娠してしまいました
妊娠前58キロ→出産日、約79キロ→現在67キロ
今からでも少しずつでもいいので落とすことは可能ですか?

それと体重管理、今回は前回よりかなり厳しくしようと思ってます
なにかいい体重管理の仕方などあれば教えて下さい

コメント

mooooo

私は悪阻で 今5キロ減ってます!
その体重をつわりが治まってからもキープするようにしようと思ってます💦

毎日体重測って、体重計が置いてある前の壁に紙を貼って書き出してました!
目に見えると、私はだいぶ意識するようになるので!

  • 冬華

    冬華


    家にある体重計が電気?が通るから母に乗っちゃダメとゆわれたのですが、どんな体重計使ってますか?

    悪阻で5キロはすごいですね!
    私1キロ増えてました、、

    • 5月23日
kazuha

私も現在すごく太っているので今から太るのが、すごく怖いです!!
自分なりの体重管理は毎日体重計に乗ってます!!
毎日記録してます!!
まだそこまで増えてませんがこれからのこと考えると
ちゃんとして行きたいですよね(o^^o)

  • 冬華

    冬華


    前回みたいに太りすぎるのが怖くて今から不安で笑
    やっぱり体重計乗って管理が1番効果的ですよね😅

    • 5月23日
  • kazuha

    kazuha

    私もまだ1週間ぐらいですが…
    一番効果的な気がします
    体重管理が一番難しいですもんね_:(´ཀ`」 ∠):
    お互い体重管理がんばりましょう!

    • 5月23日
  • 冬華

    冬華


    気にしててもすぐ増えますもんね(´;ω;`)
    はい!頑張りましょ!!

    • 5月23日
ayuko_o*

おめでとうございます^ ^
私も1人目はかなり体重増えてしまい、2人目は体重管理気をつけようと思っていましたが、上の子のお世話で嫌でも動いていたので思ったより増えませんでした。
上のお子さんがまだ4ヶ月なので公園行って走り回ったりはしないかと思いますが、オムツ変えたりミルクあげたりでなんだかんだグータラ座ったままってわけにはいかないと思いますし、ベビーカー乗せてお散歩とかすれば自然と運動量は増えると思いますよ^ ^

  • 冬華

    冬華


    ありがとうございます!!!!!
    なるべく動くように心がけます😊
    毎日少しでもお散歩して息子のお散歩とゆうより私もお散歩をしようかと笑

    • 5月23日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も戻りきらずの妊娠です。
つわりで7キロ痩せ、入院までしましたが、そこから順調に5キロ戻り(笑)
もうこれ以上増やしたくない感じです😓
なので、つわりが完全に終わったと同時に晩御飯のお米をなくしました。
あと、朝、昼は玄米にしました!
おかげで便秘体質でしたが、毎日お通じがあります、
あとは、早朝旦那が出勤前に30分から1時間ほど歩くようにしてます。
あとは間食、ジュース類を我慢してます。
健診終わった後だけ解禁です🍨🍦

  • 冬華

    冬華


    炭水化物は今からでも抜こうと思ってます
    お米とパン大好きなので辛いですが(´;ω;`)

    食べ物我慢は辛いけどしないとですよね、、

    • 5月23日
らんちゃん

つわりとかはありますか?
お腹の赤ちゃんへの栄養のことを考えたら今は体重を落とすとかダイエットのことを考えるより、現状キープ!を目標にしてみたらどうかな?
そしたら、産後はおのずと体重は減っているし、無理なダイエットをするより体力も残せますし(^^)

今お腹にいるお子さんが産まれたら二人育児になります。体力はありったけ置いておいた方がいいですよ!

  • 冬華

    冬華


    お腹がすくと気持ち悪くなる体質でそれが悪化した感じですね
    でも物によっては食べた後気持ち悪くなります

    キープはできるか不安ですが心がけて過ごしてみます

    • 5月23日
こころ

同じ状況すぎて思わずコメント失礼します😂
私も1人目の時+20キロで、
10キロ戻らないまま妊娠し、
今めちゃくちゃ気をつけてます(笑)
今回は目標7キロまでに抑えたいので
腹八分目で慣れることを
心掛けています!お腹すいたら
トマト食べたりスルメ噛んだりしてます😭
そしたら増えもしないし、
数百グラムの減りもありました😽
これから増えるので今がっつくのに
慣れさせています!!!
お互い体重管理頑張りながら
元気な赤ちゃん産みましょうね🧡

  • 冬華

    冬華


    焦りますよね😅😅
    私もその方法試させて頂きますm(*_ _)m
    お互い頑張りましょ(´;ω;`)

    • 5月23日