※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
お仕事

娘が1歳4ヶ月で保育所に預けられず、パートを考えているが主人が休みの時しか見てもらえない。同じ状況の方の働き方やお仕事について教えてほしい。主人の休みが不規則で職探しも難しい。

パートについて

1歳4ヶ月になる娘がいます。
お金が無くて働こうかと思いますが、諸事情により保育所には預けられません。
実家に預けるのも何かあったら関係が悪くなるのも嫌なので預けないでほしいと主人に言われてます。(実際職場の子が親に預けてる最中に事故死してしまったことがあるのでどれだけお互いにとって辛いことがわかってるからです)

主人と話し合った結果、主人が休みの時に娘を見てもらってパートに出るという方法しかありません😣

同じような境遇の方、どんな働き方をされてますか?
どのようなお仕事でしょうか?

またはこれ以外に何かいい方法があれば教えていただきたいです

ちなみに主人の職場は基本土日が休みですが平日も休みがあったり土日どちらも休みがない場合もあります😣なので職探しも大変です

コメント

S&Aママ

旦那さんの出勤時間とか何もわからないので何とも言えないですけど、早朝の新聞配達とか旦那さん帰宅後のコンビニとか居酒屋なら休日関係なく働けるのかな~?と思いました😊

• S&Aママ

S&Aママ

後はヤクルトとかの託児所つきはどうですか?

• 5月22日
  • N9

N9

詳しく書いてなくてすみません😣😣

お金ピンチな癖に居酒屋はちょっと…とか夜出て行くのは…って言われるんです。もちろん私も抵抗あるんですが😭😭

Yakultレディーですね!
    何故か勝手にあまりいいイメージないですが…託児所付きは魅力的ですよね❤️

コメント本当にありがとうございます😊

• 5月22日
  • S&Aママ

S&Aママ

そうなんですねー!

ヤクルトは友達働いてるけど何だかんだ続いてるので担当地域?との相性とかかもしれないですね😅

• 5月22日
  • N9

N9

そうなんですね!!

セールスが苦手ですが…そんな事言ってられない状況ですし、検討します♪

• 5月22日
  • S&Aママ

S&Aママ

仕事見つかるといいですね😊

• 5月22日
ピッピー♬

私は上の子が幼稚園に行っているので、下の子は、一時預かりに預けて働こうかと思ってましたが、
定員オーバーで
預けれなかったので、後1年
働けません(><)

私は、実家に預けることも
考えてましたが、
事故の話を聞くと、やっぱり
怖いですね💦もしものことを
考えると、やはり預けなくて良かったなと改めて感じました💦

• N9

N9

そうなんです。

主人の職場の人は子供を親に預けてて、踏切での事故で子供だけはねられたそうで😭😭😭😭

預けた自分が悪いのに、親も辛い思いさせるの嫌ですしね😭😭

本当の所は働きたくなくてずっと娘の面倒を見ていたのですが、そろそろそんなことも言えないぐらいお金がなくなってしまって働かざるを得ない状況です

• 5月22日
Aちゃん

どこにも預けられないとなると
難しいですよね…。

私の周りでは、土日などではなく
夜、奥さんが働きに出ている友人がわりと多くいます。

夕飯の支度だけは済ませて
旦那さんが帰宅したら、その後は旦那さんに任せて、奥さんがコンビニでバイト。

あとは、子供を寝かせた後
閉店後のパチンコ屋さんの掃除をしている奥さんもいます。

中には、水商売をしている奥さんもいます。

土日はやはり、家族で過ごしたい。

その思いから、夜の仕事を選択している人が多いです😅

もし旦那さんが夜遅い帰宅ならば、逆に、早朝のコンビニなどですかね😅

私は最近
開店前のドラッグストアの品出し、陳列、とゆう仕事を見かけました😊

• N9

N9

ありがとうございます😭😭

もちろん家族の時間は大切にしたいですが、どこにも預けられない、夜出て行くのはちょっと…となるの家族の時間を削るしか選択肢がなくて😭

早朝もありですね😣😣😣

• 5月23日
  • Aちゃん

Aちゃん

夜も嫌…となると、朝しかないかもしれませんね😓

あとは、自宅で出来る仕事を探してみる…ですかね😅

• 5月23日
  • N9

N9

危機的状況なのにダメなことが多くて😭😭こんなんじゃダメですよね😣

• 5月23日
  • Aちゃん

Aちゃん

危機的…な程ならば
    あれはダメ、これはダメ…とは言ってられないですよね😅

実は私も、末っ子がまだ2歳ではありますが、仕事をしたくて幼稚園に入園させました😅

でも、それでも
    熱を出したら休まなければいけない。
    働く時間、曜日に限りがある。など

なかなか難しいです😅

子育てしながらの就職は、本当に難しい世の中だなと、身にしみて感じています。

だから、思わず回答してしまったんです😅

お互い大変ですが、頑張りましょう❗️

• 5月23日
sooooooo

あたしは夜、月曜~金曜、22時~2時までコンビニで働いてます\(◡̈)/

その前は居酒屋でも働いてました!

• N9

N9

尊敬します😭😭😭毎日お疲れ様です😣

怖い目にあったりしないですか??😣😣😣

もしよろしければ月おいくらぐらい稼げますか?

• 5月23日
  • sooooooo

sooooooo

必ず2人入るようになってるので安心ですし、今のところ変なお客さんを見た事はないです😂💦

コンビニより居酒屋の方が絡んでくるお客さん多かったです😂💦

週4日、5日で8万くらいです!

• 5月23日
  • N9

N9

わー!8万も😭頑張ってますね😭😭❤️

10代の頃お昼〜夕方コンビニでバイトしてましたが、やたらと絡んでくるお客さん多かったので(男性)いい思い出がなくて😣

ま、あの頃は若かったからですかね(笑)今ではすっかりアラフォーおばさんだからそんな心配しなくていいかも!(笑)

• 5月23日
しおり

子連れ勤務OKの清掃のアルバイトとかどうですか? 友人も子連れ勤務しています(^O^)

• N9

N9

それめっちゃ理想的ですーーー😣❤️❤️

今探してみましたが、求人がなかったです😱

• 5月23日
  • しおり

しおり

なかったんですね😭
    私は応募して落ちましたが(笑)、事務の仕事で、同じフロアに託児所があり保育士さんがみてくれて、何かあればとか、休憩時間に子供のところにいける等、、っていう求人もありました!
    あと友人は朝5時~8時でコンビニでアルバイトしてます。
    子供は寝ているのですが旦那さんか、お母さんに見てもらって子供が目を覚ます前には帰宅できてるそうです😆
    いいお仕事みつかればいいですね😌

• 5月23日
  • N9

N9

同じフロアに託児所!!なんていい職場ですか😭😭😭😭

早朝か深夜探すしかないですかね😣

• 5月23日

親戚が夜22時〜1時までラーメン屋さん、土日のどちらかだけ、って入ってました!
お子さん3人いて、住宅ローンあるけど旦那さんお給料減ってしまい!

下の子が幼稚園入るまで続けたって言っていました。

• N9

N9

うちは子供一人ですが同じく主人のお給料減ってしまって😣😣

• 5月23日