※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

お義父お義母さんから保育園の送り迎えしてもらってる方いますか?

お義父お義母さんから保育園の送り迎えしてもらってる方いますか?

コメント

ダンボ

私ではないですが、
姪っ子は母が送迎することもあるみたいです!

• ka

ka

そうなんですね😳
    やはりお母さんに協力でしてもらえる所は頼った方がいいのですね🙌

• 5月27日
ママリ

お迎えは毎日義母です😅

• ka

ka

なるほど〜😳
    お迎え義母さんにしてもらってなんか大変だった事てありますか?💦笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

今のところはないです(^^)
    ただ義母も家のこととかしたいだろうし、早く帰らなきゃ💦っていう焦りは常にあります😅

• 5月27日
たんたんmama 🐰💜

近居なので わたしが体調悪い時など
してもらってますよ(^_^)

• ka

ka

体調悪い時は無理せず休ん方がやはりいいんですよね😉
    ありがとうございます!

• 5月27日
leee

送迎は私が、お迎えは同居の義母がしています。

• ka

ka

何か大変だった時などありますか?💦笑

• 5月27日
  • leee

leee

まずは話せばながーくなる事情があり、義母とは不仲です!
    しかし、お迎えに関してはとても助かっているし、ありがたいと思っています。
    途中から義母が行くようになったので、ママ!ママ!抱っこ!がすごくなり、子どもが不安定になりました。
    あと、私が帰ってくるまでの間、ほばユーチューブを見ているようです。
    あと、「ママじゃないと嫌っていうから」とオムツの中のうんちをそのままにしておしりが赤くなることが何度か。
    義母が迎えに行くまでは、1歳の頃から1人最後まで保育園で待っていました。2ヶ月前から義母が迎えに行ってくれていますが、動画を見てたりおむつを替えれないなら、子を育てるという視点では、保育園に居た方が子どもをきちんとみてくれていいのかな...と悩んでしまいます。

• 5月27日