※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。離乳食を始めても全く食べず、断乳も考えていますが心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

11ヶ月の娘が離乳食完全拒否しています😂完母で育てているのですが、一口も食べません💦お菓子も食べないミルクも飲まない。

白湯と麦茶しか飲みません。おにぎり🍙作ってみたり、手づかみさせてみたり…

いろいろな工夫をしているのですが離乳食始めた頃から全然食べてくれず、8ヶ月くらいにはプイっと顔をそむけます😅

断乳も考えてますが、一口も食べないのに断乳するべきか正直心配です😥

同じような経験のある方でどうやったら食べるようになったのかお話聞けたら嬉しいです😣
よろしくお願いします❗

コメント

にゃん

うちも全然食べなかったですよー!!

作っても食べないのでかなり心配してました。

断乳したら食べるようになりました。
1歳3ヶ月で断乳したんですが。
それまで食べない食べない💦

とゆーか、断乳に苦労したので。
断乳できてご飯食べるようになって。
夜も朝まで寝てくれるようになったし。
もっと早く断乳すれば良かった!と思いましたよ。

• はる

はる

アドバイスありがとうございます♥
    1歳3ヶ月で断乳されたんですね!

夜泣きもするので寝てくれるなら断乳したいです😂
    ちなみに食べ始めた離乳食は大人と同じご飯ですか?それとも離乳食中期や後期のようなご飯でしたか😣?

• 5月23日
  • にゃん

にゃん

好んで食べたのは
    カレーと麻婆豆腐とでご飯にかけて丼にしたら食べました。

ベビーフードたくさんお世話になってました!
    ベビーフードの月齢にあったやつ使ってました。
    白米は大人と同じで。

夜泣き辛いですよね。
    断乳したら、ほんとピッタリなくなりました!

• 5月23日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます♥

ベビーフードでカレーは試したことありませんでした😂色々とやってみます💦

夜泣き早く卒業して欲しいです🤣断乳頑張ります!アドバイスありがとうございました〜★

• 5月23日