※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

リフレッシュ方法について相談したいです。体調がすぐれない状況で家事や育児に追われています。主人のゆっくりした生活に羨ましさを感じています。お菓子を食べるくらいしかできません。

どうやったらリフレッシュできるんでしょう⁇
みなさんどうしてますか⁇

どこかに行けたとしても疲れすぎて体力ないです。
GW前から肺炎になり1週間高熱で、やっと熱はなくなっても咳が普通じゃなく。。
咳も治ったかなと思えば頭と眼球がかなり
痛くて寝ても覚めても治らず。
結局、痛みも1週間耐えましたが副鼻腔炎で、月火で点滴に通いやっと痛みも消えました。

主人に関しては仕事も大変だけど、
帰宅してゆっくりご飯食べて
お風呂入って、行きたい時にトイレに行き、
眠くなったら寝て、
夜中も起きず。羨ましく思ってしまいます😅
朝早く起きて。。また仕事🐴
ほんとに感謝もしてるけど。

上の子は幼稚園に行き出し、昼過ぎまで
不在ですが、帰宅するまでに家事終わらせ
下の子の離乳食したり。
そんなことしていたら昼になっていて
あっという間に帰ってきて、風呂入れてご飯食べさせて
長い寝かしつけ地獄。。寝たと思っても2人とも
朝までは寝ないし、20分くらいで起きたり
を繰り返し、なかなか片付けも進まず。
やっと家事終わって寝ようとしたらまた起きる。。

私はお菓子を食べるくらいしかしてません😅

コメント

りい

私は限界を感じたら、こどもたちが寝た後にスーパー銭湯に一人でいきます。
もちろん、旦那がかえってきてからなので、金曜日の夜とかしか行けませんが(^^;
あとは夜な夜なカラオケとかいっちゃいます(笑)
一時間預かりとか利用して、好きなことする時間作ってもいいと思いますよ!
毎日頑張ってるからご褒美です🎵
お疲れ様です😆🎵🎵

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

スーパー銭湯!
    週一だけでも行かせてもらえたら、1週間頑張れそうですね🙇🏼

たしかに、たまには一時預かりとか使ってみても良いのかもしれないですね。。自分が元気じゃないと子供のお世話もできないのでそういう時間って大事ですよね😂
    りいさんも毎日お疲れ様です🙇🏼
    参考にさせていただきます⭕️

• 5月22日
のんのん

毎日本当にお疲れ様です😭😭
お子さん2人いらっしゃるんですね!
うちはまだ1人ですが、夫の助け無しではやっていけません💦

私は産後すぐは疲労が溜まっていたのか、何度も高熱を出しました💦その度に夫は会社を休んで子供の面倒をみてくれて、本当に助かりました。
ちよさんも旦那さんに甘えていいと思います!!
リフレッシュ大事ですよ!

• koto

koto

1人でも大変ですよね😭
    熱が出るたびに休んでくれるなんて、素晴らしいですね😭結局、熱があっても動かなきゃいけないし寝ていられないから治りも悪いし今回のように免疫が低いし更に何かに罹ってしまったりするんだと学習しました。。
    うちも実は肺炎で40度出た日は休んでもらい、点滴に行ってきましたが、
    仕事より子供2人を見てる方がしんどいみたいで子供の相手は病院の間だけでした。。
    あとは全部やりました。。
    羨ましいですー😭見習っていただきたい。。

• 5月22日
もかさん

お疲れ様です。
私は旦那休みの日に下の子供と
お出かけしてます。

私の友達とカフェに行くこともあります😊

今日友達と2時間だけカフェに行きましたがすごく息抜きになりました!(子供連れです)

体の不調をまず治してから…ですね。
下の子も一時保育利用して休むとか…(;o;)
家にいるとひたすら家事があるので外に出て見るとか…

私は洗濯物は子供寝たあと夜に干して、掃除機はルンバにしてます。掃除苦手でほぼしません🤣

• koto

koto

カフェいいですね!
    産前に一度友人と行ってから行けてません😭近くに友人がいなくて、、定期的に会う子たちも復職してしまい時間も合わないです😭
    1人でも行きたいです笑

やはり体を治してからですよね。。
    2日くらいグータラできたら治ってそうな気がしますけど難しいしそこが辛いです😅子供2人母じゃないとダメなことが多すぎて💧下の子に関しては私が目の前にいないとずっと泣いてます😭
    今は外出するのもぐったりで。まだ完治してないので余計に疲れます😭
    なのに今日はPTA行かなきゃいけませんー。2歳児大人しくしててくれるのかな不安です。。

ルンバ!!いいですね!!夜中とか勝手にしてもらえたらうれしいです笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月です。毎日お疲れ様です!
今日は体調が悪くて、それを知った主人が早めに帰ってきてくれて、夕飯もいいよと...とりあえず寝かしてもらってる間に子供の夕飯やお風呂、宿題、寝かしつけまでしてくれていました。

主人の協力なしではリフレッシュは難しいです💦ちよさんもご主人にお願いされた方がいいと思います(><)

• koto

koto

下のお子さん、月齢一緒なんですね☺️
    お風呂ご飯、宿題寝かしつけ!すごくないですか⁇ご飯、風呂はなんとかなっても寝かしつけは母じゃないとダメなんですよね😭2人とも。。なんなら風呂も怪しいです。

それに子供達が寝てから帰宅するんですよね😭なかなか早く帰れなくて😭
    できるときはやってもらおうと思います😭

• 5月23日