※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お金・保険

旦那の収入が月25万円で子供2人の生活が厳しいか悩んでいます。子育てが一段落したら共働きにする予定ですが、旦那の転職を考えるべきか悩んでいます。アドバイスや体験談をお願いします。

旦那の収入
月25万位で子供2人だと
生活厳しいでしょうか?

子育てひと段落したら
共働きにする予定ですが、

旦那の転職を考えた方がよいか
悩んでます、、

アドバイスや
体験談お願い致します(>_<)

コメント

昇進するならいいけど。
ずっとそれだと貯金はできないかなぁ、、、って感じですかね
muuさんの収入も20万とかとれるなら、そのままでもなんとかなるかな

住んでいる地域や、親の土地をもらう。親からの援助によって違ってくると思います😊

🐰

我が家は三人家族で
私と夫は21歳
子供は一歳です。

夫25万 公務員
私20万

家賃やお金の使い方にもよるかもしれませんが、、、25万だと貯金どころか、、。ひと段落せず働かないといけなくなりそーです😭😭

なにかのために貯金なしとかで生活するわけにもいかないかと、、独身でもないですし。。。
子供が一歳になり正社員で働くのはなかなか勇気いりましたが一歳で働き出したからこそ、早退等周りの理解もあったり、金銭的余裕や、将来性、イベントでの遠出での不自由なさを得られていると思います。子供にも色々な経験させれますし。

絶対やってける!って自信もてる月収がオススメです😭😭

はじめてのママリ🔰

昇給するのであれば問題ないと思いますが、お住まいの地域によると思います。あとはどういった教育をするかですね( ´ ▽ ` )

ままり

うーん、ご家庭の固定費など支出によって変わってくるのでなんとも言えないですが、、、
うちは25万だとマイナスですね😭

Hina mama💕

うちは25までいかないくらいですが
共働きじゃないと貯金出来ないので
厳しいです😂

だいふく

うちは旦那の手取り月22万円で子供2人ですが、私の扶養内での収入とボーナスもあるので年間130万円くらいは貯金出来てるので生活が厳しいと感じたことはないです!