※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日に一升餅を悩んでいます。代替えのアイデアや札幌市内のお店情報を教えてください。

あと2ヶ月程で一歳を迎える娘がいます❣️
誕生日はお互いの両親も呼んでお祝いする
予定なのですが。。。
一升餅をどうしようか悩んでいます。
やることは決めているんですが
餅以外にも今はお米などに代替えしているものも
あると聞いたことがありました😭😭
皆さんはどうしましたか??

また、札幌在住なので
札幌市内またはネットなどで一升餅関係の
売っているお店やおススメのネットがあれば
教えてください☺️💡

コメント

deleted user

うちは上の子のとき餅にしたら食べきれなかったので下の子のときはパンにしました(^^)
ポンパドウルでネット注文しました!

  • はる

    はる

    お餅一升ってけっこう
    きついですよね。。。😢
    パンもあるんですか😲💡
    調べてみます❣️

    • 5月23日
ままり

うちは大福堂にしました😊もちろん食べきれないので小分けになってる方注文して余ったのは冷凍で保存しました😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊🎶
    小分けのお餅だと
    ありがたいですね❣️
    調べてみます☺️♫

    • 5月23日
ほっぺちゃん

来月1歳を迎えます。
つい2、3日前に予約しました😊
一久大福堂で小丸め餅一升とリュックをお願いしています。

いろいろ一升餅でしらべたのですが、
我が家も両家の親を呼んでする予定なので、終わった後に分けやすいのと、家から当日取りに行きやすい場所にあるので決めました🤗

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます😊🎶
    小分けだと両家でも分けやすくて
    いいですね❣️
    しかもリュックあるのも最高です❣️
    調べてみます🙌🙌

    • 5月23日
やまみ

我が家は毎回、旦那側が一升餅を用意してくれるので、選択の余地なしです😅
今回もすでに言われました💦

  • はる

    はる

    義両親が準備してくれるんですね❣️
    やっぱりお餅が定番ですもんね☺️

    • 5月23日
nontan5

お餅は食べないので、一升パンにしましたよ!私はパン派なので、毎日食べるし、お餅みたいに背負わせたかったので(^ ^)
札幌円山にあるQuatre Feuilles (カトルフィーユ)というパン屋さんで名前入りのパンを注文しました!
パンはなかなか硬かったですが、美味しくいただきました(^^)
お店のホームページに写真も載っています(^ ^)

  • はる

    はる

    パンがあるとは知らなかったので
    驚きました‼️
    名前入りのパン素敵ですね🍞💓
    調べてみます🎶

    • 5月23日
ハンナ

我が家も周りから聞いて大福堂にしました!
小丸餅の餡入りにしてみんなでその場で食べて残りはみんなで分けました😊

  • はる

    はる

    小分け餅だと分けやすくて
    いいですね☺️♫
    でかいお餅しか想像してなくて
    食べるのきついなと
    思っていたのですがそれだと
    分けれるからいいな〜と😊💡
    検討してみます❣️

    • 5月23日