※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは、手で食べることや床に落とすことが多いです。離乳食は食べるが、自分で食べる気配はまだない状況です。

掴み食べが進みません❗️
同じ月齢のお子さんどんな感じですか❓

娘はハイハインなどのおせんべいやパンは手で持って食べます。
しかし他のものだと握りつぶしてぐちゃぐちゃにするか、床にポイっと落とします😅
たまにパンもちぎっては床にポイ、ちぎっては床にポイ…とやります💦
食事中ストローマグでお茶を飲んだ後も、飲み終わったマグをほぼ100%床に落とします…

目の前にお皿を置いてあげたいのですが、置いた瞬間にお皿ごと掴んでひっくり返すので、まだ置いてません💦

離乳食自体はモリモリ食べます。
スプーンであげていますがスピードが遅いとすぐ催促されます😂

そのうち自分で食べる気になってくれますかね❓🤔

コメント

deleted user

うちも掴みたべしません!
持ちたそうにしてるので、あげると遊んでポイします。
いつか食べれるようになるだろうと思って、成長待ちです。

  • newmoon

    newmoon

    遊びますよね😅💦
    ぐっちゃぐちゃにするのわかってて無理にやらせるより意欲が見えた時にやらせた方がいいですよね😂

    • 5月22日