※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
妊娠・出産

乳頭からの出血で心配ですが、母乳を休んでミルクにして様子を見ても大丈夫ですか? 娘の様子は変わらないそうです。

出産後、本日退院しました。

産後より、母乳の練習をしながらミルクを足しているのですが、先程娘の口に血が付いていることを発見し、
大慌てで口の中など確認したのですが、傷もなく…

そして私の乳頭が切れてしまっていることを見つけました。
なので、母乳を吸った後の溢乳で血が付いていたのかと思うのですが、
一度母乳をお休みしてミルクにして様子を見てもいいのでしょうか???

乳頭からの出血が原因という説が濃厚なのですが、
そんなことってあるんでしょうか?

ちなみに娘の様子はいつもと変わりません。

コメント

はママ

私も退院してすぐは切れて痛すぎて泣きながらおっぱいあげてました😭
張って痛いので泣きながらでもあげてましたが、そうじゃないなら休み休みでもいいと思います!

• mee🍓

mee🍓

ですよね😭
    血混じりの溢乳もありましたか?(′・ω・`)

• 5月22日
きなこ

私も退院して3日目に
娘がミルク後にゲップをしたら
血が混じってて大慌てで急患にいきました!たぶん乳が切れててその血を
吸ったことで混ざったのだろうとなり
結局その一度きりでした!
乳首をティッシュで触っても血はつかなかったけど吸えば血がでてることも
あるみたいなのでたぶん出血はお母さんの乳首からでしょうね(^^)

• mee🍓

mee🍓

吸えば血が出てることもあるんですね!😳💦
    おっぱいをお休みしてみたら特に変わった様子も無いのでやっぱりそうだったのかなって感じです😢

• 5月23日
まま

母乳おやすみしているあいだしっかり搾乳してると母乳も止まらないですよ😊
乳首切れると痛いですよね😭
わたしはピュアレーン塗りたくってました笑
搾乳したのを哺乳瓶であげるとかでもいいと思いますよ😊

• まま

まま

あとわたしは産前にマッサージしてると血が出てました!
    助産師さんに言うと母乳は血液からできてるからたまに出る人もいると言われました!
    産後も少し出てましたが飲んでるうちに血乳は止まってました!

• 5月22日
  • mee🍓

mee🍓

おっぱいが張ってきて痛いので搾乳してみたいと思います!😢
    ピュアレーンやっぱりいいんですか?😳✨

• 5月23日
  • まま

まま

ピュアレーン離せなかったです😂
    わたしには合ってました!

• 5月23日
  • mee🍓

mee🍓

病院でピュアバーユの試供品は貰って使ってるんですが、ピュアレーンも試してみようかなと思います!☺️✨

• 5月23日
Smile-Baby

私もおっぱいから血が出るほど
強く吸われていました
吸われるたびに痛くてズキンと腰に響くような感じ…痛かったです⸜( ⌓̈ )⸝

ピジョンのおっぱいに塗る薬を病院で出してもらいましたが、よく聞きますよ!その薬は赤ちゃんが口にしても大丈夫みたいで私はあげる授乳した後必ず塗って保湿していました!

ミルクにするのもいいと思いますが、おっぱい張りませんか?!
もし張ってつらいのであれば、哺乳瓶に搾乳しといて冷蔵庫に入れといて
飲ます時に温めるのもいいよと
看護師さんに言われたこともありました!

• mee🍓

mee🍓

おっぱいケア重要ですね😢💦
    おっぱい張っちゃいます!なので搾乳もしてみたいと思います💦

• 5月23日