※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の日焼け対策について相談です。朝に塗る日焼け止めが持続性が心配で、帽子や服装でも露出が気になるそうです。

お子様が保育園に通われている方に質問です🙏
お子様の日焼け止めってどうしてますか?
我が家では朝登園前に塗るだけですが(園で塗ってもらうのは無理だと勝手に思っているので)、0歳児用日焼け止めクリームなのでそんなに持続性もなく、数時間もすれば塗ってないのと同じになってしまいそうです😓
一応外遊びの時は帽子をかぶっているようですがつばの短いカラー帽だし、熱くなってきて半袖半ズボンだと露出部分も多くなり心配です💦

コメント

YY

保育園の時は塗ってないです~!
園でも塗ってくれないですね💦

年齢が低いならなおさら
外遊びもできるだけ日陰にしたり
工夫してくれたりしてると思います😊
これからプール遊びも始まるので
結局水遊びしたらとれると思います😅

  • ママリ

    ママリ

    日陰で遊ぶとかしてくれてるといいですね☺️
    どのような園生活を送っているのかまだ細かく知らないので、不安が尽きないです😅
    プール入るようになったらもう日焼けしないように!なんて言ってられないですね🤣

    • 5月22日
Riiiii☺︎

うちも朝登園前に塗ってます。
聞いてはないけど園では塗ってもらえないので。
あとできることと言えばUVパーカー着せるくらいですかね😭
上の子はめちゃくちゃ肌弱くて日光にも弱いようで余計肌荒れがすごくなったので外遊びやお散歩する時はUVパーカー着用お願いしようと思ってます💦
下は長ズボンで行かせてます。

  • ママリ

    ママリ

    UVパーカーの発想はなかったです😳
    せどできることってまあそれくらいしかないですよね💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

    • 5月22日