※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ★*
妊娠・出産

初産婦で11週目。お腹の痛みが再発し、出血はないが心配。仕事はセーブすべき?

もうすぐ11週を迎える初産婦です。悪阻ピークを乗り越えかけていますが、天気や気候にも左右されるのかまだ落ち着かない日々です…。 妊娠がわかってすぐの頃にお腹にチクチクした痛みやギューっとした痛みがあったのですが、悪阻と共に落ち着き、最近また出始めました。出血はないのですが、様子見て大丈夫なものですか?仕事、セーブした方がよいのでしょうか??

コメント

梓

仕事はセーブできるならした方がいいですよ。
子宮が日々大きくなっていき、靭帯が引っ張られるので痛みが出ると娘を妊娠中に言われました。
その時は、痛みがあるときはなるべく身体を休めてあげて出血などがなかったらそのまま様子見で。と言われましたよ。

ミート

ちくちくは、子宮が大きくなる痛みと言います!
ギューっとした痛みってお腹が張る感じですかね?(>_<)!