※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が感情を爆発させるようになり、怒りの表現が激しいです。イヤイヤ期が早いかもしれません。同じ経験をした方、対処法を教えてください。治まるのか心配です。

10ヶ月の娘がいます。
7ヶ月か8ヶ月くらいから癇癪を起こすようになり
気に入らないことがあるととても怒ります。
感情表現があるのはいいとして
まるでこぶしがあるような怒り方をしたりして
ここまで怒るの?と思いたまにメンタル的に
やられたりします…
今はなんでもかんでも口にくわえたりして
だめなものとかを取り上げたりするととてつもなく怒ります。最初はそのうち治まるだろうと思って見守っていたのですがなかなかそんな傾向なく…😓😓
髪の毛をひっぱったりものをかみちぎろうとしたり😳
イヤイヤ期にしては早いようなぁと悩みます😔😔
みなさんはそんな時期ありましたか?
そんなときはどうしましたか?
これ治まるのかなぁ。😢😢

コメント

まま

全く同じです☺️
びっくりするくらい怒ります!
キーキー叫ぶし泣くし大変です(笑)
まあこれも成長だなあと思って
問題だと思ったことありません!
気の強い女の子だなあってほほえましくみてます(笑)
ものをとるときは、なにか代わりのものを渡して交換するみたいにしてます☺️

  • まま

    まま

    一応とりあげるときは、こわいかおで低い声でダメだよ!とか危ないよ!とか言うようにしてますが、うちのこはほとんどニヤニヤしてます(笑)
    たまにやめるときがでてきました!!!

    • 5月22日
  • みんみ

    みんみ

    なるほど( ॑꒳ ॑ )
    交換しても嫌がることもあります( 笑 )
    うちの子もきっと気が強いですね( 笑 )

    • 5月23日