※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

31歳、旦那。英語が出来なさすぎてちょっと呆れ果てるお店の場所を教え…

31歳、旦那。
英語が出来なさすぎてちょっと呆れ果てる
お店の場所を教えたり、道案内教えるときに英文字のお店を案内に入れられない。英文字のお店を左にとか言うとイメージが湧かず通り過ぎるw
結婚式の招待状の返信ハガキ、nameは読めるがaddressが読めずメルアドを書こうとした
とりあえず基本的なスペルがほぼわからない

こないだはダイハツのWAKEをウィークでしょと読んでた
WEEKになるじゃん笑と言ったらどう違うのかがわからない。なんでEをイと読むのと怒ってた。
結婚前はこれくらい可愛いと思ってたのが、今は行く末不安。だいたい世に溢れるくらいの単語くらいは読めないと娘が大きくなったときにどうするんだろう。。。
中学生の時にろくな勉強をしなかった。これが今おっさんになる時に困るとは😂
娘と一緒にディズニーの英語システムでもやってみると違うんですかね😑💧

コメント

ママ

うちの旦那は英単語はおろか漢字も読み書き苦手です💦なんで、こんな簡単のも読めない、書けないの?って怒れるレベルです😱
本当子供のことも心配ですよね😣子供達は早くから英語習うようなので覚えてくれると良いですね!

  • かちこ

    かちこ

    わかります😭私も勉強大好きではないにしろ、せめて最低限は知っていてほしい😖
    ローマ字読みと英語読みで違うのも中学生でやってるはずだし、ニュアンスでだいたいわかると思うんですけどね😫💧

    • 5月22日
deleted user

子どもと一緒に勉強したらいいと思います!
ママ友の旦那さんで外国人の方が居ますが、子どもと一緒にアンパンマンの単語覚えるようなやつで一緒に勉強してたって言ってました。

その旦那さんはそもそも日本語ペラペラだし、4カ国語くらい喋れますが、、、

  • かちこ

    かちこ

    なるほど。めちゃ高い英語教材も悩みましたが、そんな感じので一緒にお勉強させてもいいですね😊❤️

    • 5月22日
こめ

話として聞くと面白いですが、実際旦那が同じ事をすると引くかもです😅
正直そこまでではないですが、私も英語は苦手な方なので子供と一緒に勉強してますよ😊子供の方が吸収が速いですが大人も今からでも勉強できますよー😊

  • かちこ

    かちこ

    そうなんですよ😂将来他人事じゃなくなってくると思うと不安です😖w
    新婚旅行でイタリアに行った時も、今は英単語並べてもわかるはずなのに旦那は店員さんにボンゴレ!ボンゴレ!と連呼してましたwww
    せめて形容詞とか動詞くらいはわかればいいなぁと。。。
    一緒に勉強させてみようかな🤪

    • 5月22日
deleted user

私の知り合いにもいました😱💦
若い頃は笑えましたが、大人になった今は若干引きます🥶笑
因みにその方は、漢字もかなり弱く日本語もたまに危ういレベルでした🤣

  • かちこ

    かちこ

    知り合いなら笑うで済みますけど、自分の身内ならばちょっと。。。と思いますよね🙄💧w
    日本語もたまにおかしいですが、それは指摘しながら。。。
    将来娘と一緒にガミガミ説教してるかも☺️❤️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は逆に主人が頭良くて、私が全く勉強NGなので将来不安しかないです🙈💦
    私も娘にお説教されない程度に頑張ります🤣🙏笑

    • 5月22日