※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

運動会に持っていくものについて相談です。クーラーボックス以外に必要なものはありますか?飲み物、お菓子、お弁当、ビデオカメラ、レジャーシート、タープ、荷物用ワゴン、椅子は用意済みです。

もうすぐ小学校の運動会!

皆さん、クーラーボックスって持っていきますか?

ほかに必要なものってありますかね?
飲み物、お菓子、お弁当、ビデオカメラ、レジャーシート、タープ、荷物用ワゴン、椅子などは用意してあります!
アドレスください!

コメント

なな

双眼鏡、日傘、とかですかね!🤗

• りい

りい

双眼鏡は思い付きませんでした!
    ありがとうございました✨

• 5月22日
ゆん

うちの学校は暗黙の了解なのか椅子や日傘、テントはダメですね。
持ってきている人は少ないです。
椅子や日傘を使うなら見る人の邪魔にならない所で離れてますね。
前の人が日傘や椅子、テントを使ってたら邪魔で仕方ないです。

ワゴンを引っ張って歩いてる人いましたがマンモス校なので邪魔でした。
なので手荷物はなるべく少なくレジャーシートと水筒と子供用にお菓子、ビデオカメラ帽子、タオル、ティッシュ、ゴミ袋ぐらいでしたねリュック1つにまとめてレジャーシートは手持ちでした。

• りい

りい

コメントありがとうございます(*^^*)

うちの学校はテント使えるエリアが決まっているので、邪魔にはならないと思うので大丈夫です!グラウンドの周りには場所とりできなくなってます。
    お陰で席からは見えないので、移動が必要です😞
    日傘は立ち見すると邪魔になりそうですね😭気をつけます!
    ワゴンはいらないかなと思ってましたが、タープが予想以上に重いことと、駐車場がないことが理由で急遽用意しました。
    やはり手持ちはすくないのが理想的ですよね😭
    よく考えて持っていこうと思います!

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

エリア分けなどされてるなら良いですね!!
    グラウンド周りは場所取り出来ないなら人が入れ替わり立ち代りなんですね💦
    離れた所なら椅子なども大丈夫そうですね。

状況が違うかもしれませんが帰り一緒に帰るのに子供を迎えに校門の所に人がいっぱいいてそこにワゴン引いて突っ込んでくる人がいたので気をつけてください💦

• 5月23日
  • りい

りい

グラウンドが狭いので、うまく振り分けたりしてるみたいです!
    入れ替わり立ち替わりだから、見やすいところにいけるのは有難いのですが、小さい子もいるし、人も多いし、ちょっと不安です😞
    テントスペースはグラウンドの後ろのほうになるみたいです。

お迎えの時はごちゃごちゃしますよね!
    大変ですよね😭
    旦那と私でお迎え係とワゴン係で分かれて行動しようと思います!
    詳しくありがとうございました(^^)
    はじめてなので、不安だらけだったので、とても助かりました✨

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます!!
    プログラムを見て次子供が出る!!って時から移動しないと難しそうですね💦
    知り合いの小学校は入れ替わりみたいでプログラム見て行動って言ってました。

うちも今年は2番目と3番目を連れて行きましたがバタバタしてました😢
    絶対飽きると思ったので知り合い2家族(1番目も2番目も同い年のご家族)と大きいシートで一緒に見ました。
    おかげで2番目は友達と遊べたし3番目は大人達に可愛がられご機嫌でした。
    お菓子も必須でしたが💦

暑いと思うので小袋のお弁当などに入れられるぷるんとやたけのこの里やきのこの山が入ってる大袋を冷凍してジップロックに入れ替え持っていきました!!(大袋のままだと空気が入っていてリュックの中で場所取るので…)

とくにぷるんとを凍らせると暑い時におでこに当てたり保冷剤になるのでオススメです♡

• 5月23日
hi_chanママ

下の子がいるなら持ち運びの手持ち扇風機とか便利ですよ‼︎
テント下などの陰で当ててると涼めます😊
うちのところは9月なのでまだまだ真夏なんでクーラーボックス必須です!
それかでかい水筒に氷大量に入れたお茶かですね😊

• りい

りい

下の子対策も必要でした!

暑かったら扇風機役立ちますね🎵
    9月のところもまだあるんですね😭
    暑くて大変ですよね(>_<)

大きな水筒ないから、クーラーボックスあったほうがいいですかね!

• 5月22日

お菓子OKなんですね😊
羨ましいです😔
通ってる学校は、学校行事だから
お菓子NGだったりマンモス校なので
テントやテーブルなどダメでした💦
その日の天気に合わせてでいいと思いますが下の子が寝た時用に簡易的なタオルケットがあってもいいかもしれませんね😊👍
いい天気になりますように💕

• りい

りい

色々厳しい学校なんですね😭
    テーブルもテントもダメならどうしよう( ;∀;)ってかんじですよね😭
    大変だぁ。
    下の子対策はあまり考えてませんでした😅

• 5月22日