※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

お子さんは夜型かもしれません。お昼寝後は元気になるようですが、夜はなかなか寝ないようです。お昼寝時間を調整してみると良いかもしれません。

午前中ずっと眠そうにしているお子さんいますか?
うちの子は
7時すぎ起床
9時〜12時お出かけ
12時半昼食
昼寝させようとするもなかなか寝ず
14時頃昼寝
16時頃起床
18時お風呂
19時夜飯
20時頃から寝かしつけするもなかなか寝ず
22時頃就寝…です。

夜遅いからか午前中ずっと眠そうにしてます。
毎週月曜日スイミングに通っているのですが
11時〜12時。ずっと眠そうにグズってます。
スイミングのない日も公園や外遊びしてても
ずっと眠そうで早く帰りたがる。
帰ってもなかなか寝ずあんだけ眠たそうだったじゃん!!ってイライラすることが毎回でほんとストレスたまります。お昼寝もなかなか寝ず、お昼寝後完全に元気になる…ということが毎日なのですが、これ完全に夜型になってますよね?夜も寝かしつけても本当寝ないし諦めるしかないのでしょうか。。
プレもスイミングも遊びに行く時も行動は午前中にしているので毎日機嫌悪いし本当にしんどいです。
お昼寝2時間きっちりするのがダメなのでしょうか?
起こしたら機嫌悪いから自然に起きるのを待ってるのですが起こしたら変わりますかね。。

コメント

リエ

7時起床で、9時ごろに眠そうにしてます😅ただ、来年度から幼稚園ですし午前中は起きててお昼寝をする生活サイクルにしておきたくて午前中は起こしてます。

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    うちは2年保育なので再来年から幼稚園ですが、どちらにしても機嫌良く午前中過ごして欲しいですよね。

• 5月22日
  • リエ

リエ

適度に介入しないと気付くと寝落ちされてます(苦笑)
    出掛けるよ、で眠気が少しだけ飛ぶので声掛けしつつ…ですね。

• 5月22日