※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

中3の妹が10歳上の彼氏と避妊無しでしてしまいました。私には中学3年生…

至急回答を求めます!

中3の妹が10歳上の彼氏と避妊無しでしてしまいました。
私には中学3年生の妹がいます。両親がバツ2で現在シングル6人大家族、度重なる転居、凄く複雑な家庭ともあって3年間不登校ほぼ引きこもりです。

そんな妹がどうやら最近ネットで知り合った25歳の彼氏が出来たそうです。
頻繁に泊まりにも行ってます。ですが本名を知らないそうです。

そんな中、昨日また朝から都内へ出かけようとしたので母親が聞き出すと「彼氏にオススメされた病院にアフターピルを貰いに行く」と言ったそうです。

私も避妊だけはしっかりとしなさいと忠告をしたのに避妊無しでしてしまったそうです。

1人で都内の病院に行きアフターピルを貰ってきたみたいですが妹は両親に放任なかば放置?ネグレクト?されて育ってきたのできちんとした性知識は無いと思います。
明日妹の学校で京都旅行があり妹は3日間は戻ってきません。

母親はきっと妹に手を差し伸べることはないと思います。

この場合私に今出来ることは何があるでしょうか?

避妊無しでしてしまった事実を私が知ってる事は妹はまだ知りません。
それらを踏まえた上でアドバイスを頂けると有難いです。

支離滅裂で難しいですがよろしくお願いします💦

コメント

忠告をした、それだけで十分だと思います😅

私も妹がいるので「なんとかしてあげたい」という気持ちはよくわかりますが、妹さんの行動は未成年のうちはお母さんが、成人してからは本人が責任を取るべきです
中途半端に手出し口出しして、今後万が一「産むから援助して」「中絶するから援助して」と言われても、今独立してお子さんまでいる状態だと困りますよね

「避妊しなさいと何度も言ったでしょう、無責任な行動をしても私は力になれないからね」と立場を表明しておくことをお勧めします🤔

• さら

さら

今私が妹に何かすることは中途半端な事になってしまいますよね。。母親が育児放棄の毒親で望まぬ子を無責任に産み愛されずに育った弟の壮絶な人生を見てきたので、もし望まぬ妊娠をして産んだ後の子の事を考えるといてもたっても居られなくなってしまいました。私も家庭を持った今、口を出す前にもう少し考えて見ようと思います。

• 5月22日
あい

とりあえず児童相談所に通告してもいい案件ですね(--;)

15歳の子に25歳が性交渉したんですよね??下手すると市の条例とかに引っかかりそうですね(><)

• さら

さら

普通に未成年淫行罪になるかと思います。。妹は過去にもネットの出会い関連で警察や児童相談所にお世話になってるので2度も3度も警察や児相が相手してくれるか分かりませんが妹の状況次第では通告も考えてみようと思います。。

• 5月22日
  • あい

あい

むしろ回数重ねているなら、きちんと保護になると思いますし、相手にも注意が行くと思うので早めに言って置くのがいいでしょうね。

もしなにかあったときにその相手を把握出来てないとまずいでしょうし。

• 5月22日
みつや

15才の子ですよね?同意でも犯罪じゃなかったですか?
児童相談所に相談、あとは警察に相談ではないですか。

相手の男にはなんらかの警告をして妹さんと引き剥がした方がいいように思います。
まだ結婚できない年齢の妹さんと性行為をするような大人がまともな大人とは思えません。

あなたがいくつか、又どのような家庭環境かはわかりませんが、大問題だと思います。

アフターピルも妊娠の可能性を0にはできません。
15才ならまだ生理も安定してないのではないですか。このままだと妊娠も時間の問題だと思います。

早産死産、中絶、ひどい言い方になりますが、このままだと妹さんは望まぬお腹の子を殺してしまうのではないですか。

今離して暮らしているなら、学費等はともかく、妹さんを引き取って一緒に暮らし、カウンセリングに通わせることはできますか。とりあえずネット環境は使えないようにして、心配だときっちり説教するしかないように思います。

お母さんから聞いてしまったことは素直に伝え、性行為した後、妹さんがどうなるか、妊娠してしまったら、学校は、生活は、、きちんと話すことが大事なのではないでしょうか。避妊も100パーセントではありません。性行為をしてること自体を問題にするべきと私ほ思います。

• さら

さら

過去にもネットの出会い関連でおじさんの家に泊まって事件になったので児相や警察が相手してくれるか不安な所はありますが相談してみようと思います。。妹自身私にその男を会わせたいと言っているので会って1回話そうかとも考えてます。また泊まりに行って避妊しないで性交渉なんて繰り返したら妊娠も時間の問題ですよね。お腹の子の事を考えると悲しいですし妹の心にも深く傷を負いますから諭したい所ですが一気に言うと塞いでしまいそうなので少しずつ言い聞かせていこうと思います。私はアルコール中毒で横柄横暴な母親が嫌で仕方なく17で家を出て自立し家族3人で暮らしています。妹は中学を卒業したら出て行くと言っていたので高校は考えていないようです。私は今小さな子どもがいて引き取る事は難しいので児童相談所とよく相談して精神科に通わせ妹の将来をどうサポートするか考えていきたいと思います。具体的で明確なアドバイスのお陰で考えが少しまとまりました。ありがとうございます。

• 5月22日