※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理痛っぽい感じで出血があります。生理が母乳に影響するか、夜間の授乳間隔が長い影響について相談です。

現在、母乳よりの混合で生後2ヶ月の娘を育てています。
今朝、なんとなく生理痛っぽい感じがするなと思っていたら、少量出血していました。
生理がはじまると母乳の出が悪くなったり、味が変わったりするというのは本当でしょうか?

扁平乳首でなかなか直母ができず、退院したその日から桶谷式マッサージに通い、ようやく直母で吸ってくれるようになってきたのにショックです( ; ; )
昼間は1〜2時間おきの授乳を頑張っていますが、夜まとめて寝てくれるようになり、夜間の授乳が4〜5時間あいてしまったことが原因でしょうか…
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

☆

産後はホルモンバランスがまだ不安定なので、不正出血の可能性はないでしょうか?
私もまだ授乳中ですが、3日ほど不正出血があったりする事ありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    お腹と腰が生理のときみたいにどよーんとした感じなので、生理だとばかり思っていました。
    来週、母乳マッサージに行くので聞いてみます!

• 5月22日
☆

私も最初の時普通に出血してて腹痛もあったので、授乳してるのにこんなに早く生理来たのか〜😭って思ってたけど腹痛は1日だけで、出血も次の日にはちょっとになってました!