※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
子育て・グッズ

9月に出産予定で、抱っこひもとベビーカーどちらを先に買うか迷っています。自家用車が1台でペーパードライバーのため、産後は徒歩移動が主。皆さんの意見を聞かせてください。

こんにちは。はじめて質問します☺️
9月出産予定なのですが、ベビーグッズについて質問です。

抱っこひもとベビーカー、どちらかしか先に買えないとしたら、皆様はどちらにしますか?

もちろん将来的には両方揃えるつもりではいます。
私の状況としては、自家用車が一台しかなく、私自身ペーパードライバーの為、産後は徒歩移動になります。
スーパーは歩いて5分、支援センターや病院などは歩いて20分圏内にあります。

里帰り出産のため、帰宅するときは一人で新幹線に乗る可能性もあり、その為抱っこ紐が先かなぁと考えています。
ただベビーカーに早くから乗せていた方が嫌がらないとも聞くので少し迷っています。

よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ちぃーまま

個人的な意見ですが💦💦

あたしとしては、
先に抱っこ紐がいいです🙆
お家でも家事をするとき、
昼間の寝かしつけのとき、
抱っこ紐があると便利です💕
慣れない抱っこしすぎて、
手が腱鞘炎になりました!笑

ベビーカーは、
お外でしか使えないし、
首が据わるまでは怖いなと😭

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございます🎵
    昼間、家のなかでも使う場面があるんですね✨
    腱鞘炎つらいですね💦

    • 5月23日
そこら辺のまま。

こんにちは!うーん、わたしなら抱っこ紐買うかな?って感じがします!

ベビーカーは確かに楽ですが、里帰り先から新幹線で帰る可能性があるみたいですし、赤ちゃん抱えて荷物やベビーカーを持って新幹線は難しいかな?と思えます!

抱っこ紐は最初難しいかもしれませんが、頑張って慣れて下さい!(笑)

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました🎵
    赤ちゃんと荷物、ベビーカーはやっぱり大変ですよね😅
    参考になりました☺️

    • 5月23日
☆

抱っこ紐をオススメします☺️

ベビーカーは5ヶ月位の時に買いました。
ショッピングモールなどのベビーカーで喜んでいたので買いましたが、うちの子は眠くなれば泣きます(笑)
抱っこ紐で抱っこすれば速攻で寝るので、楽なのはベビーカーだと思いますがあって良かったと思うのは抱っこ紐です🥰

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました☺️
    ベビーカーでも泣いちゃうときがあるんですね😅
    やっぱり抱っこ紐にしようと思います✨

    • 5月23日
ぞうさん

抱っこ紐でいいと思います。
私も車は旦那が乗っているので基本移動は抱っこ紐でした。
住んでいる環境にもよると思いますが、ベビーカーだと電車に乗るのもスーパーの中でも何かと邪魔に感じて結局抱っこする事が多かったです💦
どっちにしろ産まれてからの準備でも遅くないと思いますよ!

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました☺️
    ベビーカーだと邪魔に感じることもあるんですね😅
    参考になりました!

    • 5月23日
y.t

抱っこ紐かな〜?と思います!!

最初の間は軽いので抱っこでも
全然大変じゃないので😊✨

大きくなるにつれ重たくなってくるので
その時にベビーカー購入したらいいと思います!

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました✨
    体力がないのでちょっと心配で😅
    そんなこと言ってられないですね(笑)
    ベビーカーは成長具合に合わせて買おうと思います☺️

    • 5月23日
  ぐりかわ

1ヶ月健診のことを考えて抱っこ紐を先に買いました😊

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました✴️
    一ヶ月検診も抱っこ紐で行かれたのですね☺️
    参考になりました!

    • 5月23日
ミニドラ

私なら抱っこ紐です。
産まれてすぐはあまり外にも出ないし、抱っこ紐なら家の中での抱っこでも使えますし😚
私は腱鞘炎になってしまったので抱っこ紐にはかなり助けられました!

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました!
    腱鞘炎になってしまうかもという考えがなかったので、参考になりました☺️

    • 5月23日
きらきら☆

どちらかを買うなら抱っこ紐だと思います。
ベビーカーは無くても何とでもなりますが、抱っこ紐無しは結構生活大変だと思います😅
ベビーカーを嫌がるかどうかは、小さいときから乗せてても嫌がる子は嫌がるし、嫌がらない子は嫌がらないのであんまり関係ない気がします💦

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました✴️
    赤ちゃんの個性で嫌がる嫌がらないがあるんですね😅
    参考になりました!

    • 5月23日
こっとん100

だっこ紐かなと思います!ベビーカー、最近b型を買いましたが、それまであったらよかったのになと思うこともありませんでしたよ☺️

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    回答ありがとうございました☺️
    ベビーカーはなくても不便ではなかったのですね✨
    抱っこ紐一択のようです🎵参考になりました❗

    • 5月23日