※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄を食べさせる方法について、どのようにしているか迷っています。卵黄が完了するまで他の食材を試すことはできるでしょうか?

生後7ヶ月で昨日から卵黄を食べさせ始めてるんですが、2.3日空けて少しずつ増やしていくと書いてあったり、1日置きでいいと書いてあったりよくわからないんですが、みなさんどうしてますか?

また卵黄が完了するまで1ヶ月近くかかってしまうと思うのですが、その間はほかの新しい食材は挑戦できないんでしょうか??💦

教えてください!

コメント

か

人によりますが、私は2.3日空けてやってました!

卵を与えない日は新しい食材食べさせてましたよ😊

• ru-e✿

ru-e✿

2.3日空ける方が多いですね!
    新しい食材も大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます✨

• 5月22日
しろしろ

私は2日続けて食べさせたり、1日空けたり2日空けたりいろいろでした。3回くらい食べさせたら、あとは食事量が増えていくに従って少しずつ増やす感じでした。

うちの市の栄養士さんは、ゆで卵作るの面倒だから気が向いた時に進めていけばいいよ〜、と仰ってましたよ^_^

卵黄進めていく途中でも、様子見ながら新しい食材はOKですよ!最初の頃は同時に食べさせるのは避けてました。

• ru-e✿

ru-e✿

神経質になりすぎなくて良いんですね!
    様子見ながら新しい食材も試してみます😉
    ありがとうございます♪

• 5月22日