※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘のママ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘の結婚式の服装について相談です。ベビードレスは失礼でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

11月に兄の結婚式があると報告がありました。

そこで子供に何を着せれば良いのか考えた所
ベビードレスではダメなのかな?と思いました。

結婚式がある頃は1歳を目前にした11ヵ月の娘。

いくら兄とはいえベビードレスでは失礼ですか?
大丈夫であれば11ヵ月くらいは服の大きさ
どのくらいですか?娘は標準より細身です(ˊ꒳ˋ)♥︎

結婚式にベビードレス着せたよって方
居ましたら周りの反応等教えてください(⍢)

ご意見宜しくお願いします♬*゜

コメント

トトロ

1歳でベビードレスって入りますか??

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    こんな感じのドレスです!

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    途中で送っちゃった💦

    上ふたりは、母子手帳の発育曲線ぎりぎりでした!

    けど、80着てましたよー!

    赤ちゃんだとなんでも許されると思いますが、
    1歳なので、やはりベビードレスでは無い方がいいと思います(^_^;)

    ましてや身内なので!

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    わー!
    私、赤ちゃんが産院から退院する時の想像してました!!

    ごめんなさい!

    いいと思いますよー!

    友達の子はこんな感じの着せてましたよ!

    ちなみにその子は5歳です!

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    あと、申し訳ないのですが、
    この画像はどーやって載せるのですか?

    関係無い話でごめんなさい💦

    撮影して写真を、載せるやり方はわかるのですが・・。

    • 3月10日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    誤解を招かせてしまいごめんなさい(→o←)ゞ

    セレモニードレスですかね??
    ベビードレスで伝わると思ってました...

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    私が無知なだけなのかも💦

    ごめんなさい(*ノω・*)テヘ

    • 3月10日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    あ、誤解してました(´+ω+`)
    スクリーンショットの事ですね!

    ホームボタンと電源ボタンを
    同時に押すと撮れます(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    スクリーンショットのとり方はわかるのですが、それをここに載せるの方法がわからなくて。。。
    問い合わせで聞いたのですが未だに返事がなくて💦

    • 3月10日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    矢印の所を押してアルバムから選択
    を押すと貼れますよ\( ˆoˆ )/♡

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ


    やっぱりそこですよねー。

    そこ押してもカメラしか起動しなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    なぜだろ。。

    ありがとう御座います✨

    • 3月10日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    いえいえ\( ˆoˆ )/♡

    • 3月10日
ルー

どの程度のドレスかにもよるけど、気になるなら買う前に、こういう服着せていっていい?ってお兄さん(とその婚約者さん)に相談してもいいのでは(^^)?
ベビー用のフォーマルドレスかわいいですよね♡
着せる機会があってうらやましいです♡
うちのこ(標準よりぷくぷく)が来週11ヶ月ですが、80サイズがぴったりです。
いま小さめちゃんなら80で大丈夫だと思いますよ(^o^)

いとこの子が幼稚園くらいのとき私の結婚式参列してくれましが、ビビッドピンクに黒いドット柄のド派手ドレスを着こなしていましたよ。笑

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    聞くのもいいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    その手を忘れていました😩😩

    可愛いです!
    是非着せたいなと思いまして♡笑

    80で大丈夫ですかね?\( ˆoˆ )/♡

    • 3月10日
テレホン

写真のでいいと思いますよ♪可愛いの着せる機会があって楽しみですね♡
トトロさん
画面のボタンと上のボタンを一緒に押すと撮れますよ!

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    女の子なので楽しみです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    甥はタキシード着るみたいです(笑)

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    スクリーンショットのとり方はわかるのですが、それをここに載せる方法がわからなくて。。。(*ノω・*)テヘ💡

    • 3月10日
  • テレホン

    テレホン

    コメントの横のカメラマーク、押せば載せれるんじゃないですか?そゆ事じゃなくて?

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    私のスマホじゃカメラしか起動しないんです( ̄□ ̄;)!!!

    アルバムとかの選択肢がない。。

    • 3月10日
  • テレホン

    テレホン

    それは謎ですね!私は押すと選択出来るようになってます。種類ですかね…

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    問い合わせで、聞いてみたので、返事もう少し待って聞いてみます。。

    ありがとう御座います✨

    • 3月10日
みつばちのはっち

写真みたいなものであれば失礼というより華やかでみんながほっこりして絶対喜ばれますよ\(^_^)/
うちの娘は5ヶ月と1歳7ヶ月でどちらも私の兄の式に出ましたが、ベビードレスはその時しか着れないのがもったいなくて(笑)
お呼ばれ感があるけどちょっと替えたら普段にも着れるワンピースにしました♡
11月なら服装を考えないと寒いかと(。>д<)

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    喜ばれますかね?♡
    楽しみです(ˊ꒳ˋ)♥︎

    あっ、そうですね(´+ω+`)
    考えます( ˙-˙ )

    • 3月10日
:)TAKAE

私たちの結婚式に旦那のいとこの子ども
2歳くらいの子は上の画像のような
かわいいドレス着てましたよ❤️‼︎

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    見てどう思いましたか?\( ˆoˆ )/♡
    可愛いなぁとかですかね?☺️

    • 3月10日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    普段見ない格好だったんで
    すごくかわい〜❤️って思いました✨
    その子には弟もいたんですが
    弟の方もタキシードみたいな感じの
    服だったんでそれもかわいかったです❤️

    • 3月10日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    良かったです♡
    どれにするか悩んで決まってから
    兄達に聞いてみます♡

    甥はタキシード着るみたいです♬*゜

    • 3月10日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    そぉしてみてください✨
    かわいいのあればいいですね❤️
    子どものドレスもタキシードも
    めっちゃかわいいですよ(o'ω'o)

    • 3月10日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    姪達はドレスでお揃い
    甥達はタキシードでお揃い
    する?と話になっていますが
    バラバラの方が賑やかで
    可愛くなりますかね?(⍢)

    • 3月10日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    バラバラの方がいろんな格好みれて
    楽しいしかわいいと思います❤️
    でもお揃いもかわいいですねぇ❤️❤️

    • 3月10日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

明後日実兄の披露宴があり
娘にドレス着せますが
購入するのが微妙だったので
レンタルしましたよ✨

色々レンタルサイトを見てみれば
可愛いの結構あります😉

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    レンタルあるのですね(→o←)ゞ
    知りませんでした( °_° )

    調べてみます♡

    • 3月10日
ごりんご

去年、わたしの結婚式に姉の娘(その頃は6ヶ月くらい)が白いフワフワのドレス着てきましたよ!
ウェディングドレス並にフワフワのかわいいドレスで、もう1人の主役と化していました(笑)
すっごくすっごくかわいくて、主役のわたしよりも写真が多かった気がします(笑)
赤ちゃんはいるだけでほほえましいので、何着てても全然問題ないとわたしは思いましたよ。
周りからも究極にかわいがられてて、会場のスタッフさんからは「姪っ子さん超かわいいですね!」って話しか聞かないくらいでした!おばであるわたしは鼻高々でした(笑)

ちなみに、事前に何着るかは見せてもらってました。

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    私も白のドレスとカラフルなドレス迷いましたが
    主役の婚約者さんより目立つのはダメだな
    と思いまして色付きにしようか考え中です♡

    やはり見せたほうが良いですよね♫

    • 3月10日
テレホン

コメントの横にカメラのマーク、クリックで載せれないですか?そゆ意味じゃなくて?