※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
妊娠・出産

妊娠中に膣から水が出たが破水か不明。どうすればいいでしょうか?

こんばんは😊✨
妊娠36w1dの初産婦です( ˶´⚰︎`˵ )
五分間隔で痛みがあり、産院に連絡し、にゅういんになりましたが結局前駆陣痛?だったみたいで帰ってきました😫💦

(ここから少し汚い話になります。)

そしてお昼に腹痛がありおしっことうんちをしていて、おしっことうんちがで終わった後に、膣からシャーっと水が少し出た気がしたんです。
自分の意志とは関係なくです…。
ただ赤ちゃんが下に降りてきていて、残尿感だったのか、破水なのかわかりません。
チョロッと何かが出るとかも未だありませんが、周りが濡れていたのでティッシュで取り、匂いをかぐと、無臭でした。
どうしたらいいか😫😫💦💦💦💦
これは破水なのですかね……?

コメント

三兄弟mama

一応、破水ですと生臭い匂いがするのですが、無臭の方も居るそうなのでわからないですね(>_<)
生温かい感じはありましたか?
もし前期破水ですとそれなりの量が出ると思います。ただ高位破水ですと量が少しだけって事があるので心配なようであれば1度産院の夜間救急に連絡した方がいいかもしれませんね(°_°)
週数が週数ですからお産になる可能性もなきにしもあらずなので…
検査してもらった方が安心かと。
もしそれで残尿ならいいんですが、破水だとしたら赤ちゃんの細菌感染を防ぐ為に24時間以内に分娩された方がいいとされているようです。
ちなみに、私は2人目が高位破水でした…

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

匂いなどの確かな確認はできませんでした…。
    生暖かいとかも…。
    前駆陣痛で入院してたのでなかなか病院に行けずにいます。
    赤ちゃんはぐいぐい動いてますが…。
    お二人目の時お産の時どうなったのですか?

• 3月10日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

そうなんですね(>_<)
    でも心配のようでしたら連絡するだけしてみてはいかがでしょうか?
    私は産院に連絡して検査してもらったら破水だったのでそのまま帰してもらえず入院になりましたよ〜(°_°)

• 3月10日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

はい…わからなくて…。
    破水の検査はすぐに済むのでしょうか??

• 3月10日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

検査はすぐ終わりますよ(^ ^)

• 3月10日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうですか、それなら検査するほうがあんしんですよね!( ・᷄-・᷅ )
    ご親切にありがとうございます…!

• 3月10日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

検査して、もし破水でなかったとしてもそれはそれで安心じゃないですか☆
    心配してるよりかいいかと思いますよ〜(^ ^)
    お産頑張って下さいね♡

• 3月10日