※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

妊娠中で喪服が着れず、祖父の法事に困っています。喪服に見えず、将来の行事にも使える服はありますか?

妊娠8ヶ月(30週)くらいの時に祖父の法事があります。
もう持っている喪服は着れないだろうし…

専用の喪服買うのもなぁ…と思っていて、みなさんならどうしますか??

喪服にも見えて、今後、お宮参りやお食い初めの時に使えそうなものってありますかねぇ😅❓

コメント

おひな

ありますよ〜😊マタニティ兼授乳もできる産前産後用

• ももん

ももん

ホントですか🤩
    おひなさん、購入されました??
    もしよかったららどこのサイトで売ってるとか教えてもらえますか??

• 5月22日

義実家の法事の時、仕事用に黒いマタニティパンツ買ってたのでそれを履きました。それに黒い服にしました。

義親から黒い服なら良いと言われてたので、、
ただ家庭によりけりだろうし、ご両親に相談が良いかと、、、

うちは両家祖母が多分、今年中には亡くなるかもなんで不謹慎ですが母に子供たちの服について相談してます

法事なら、妊娠知ってる身内だけだろうし、黒い服なら良いとは思いますが

• ももん

ももん

喪服まではいかなくても黒い服でいいょ!
    とは言われてますが、黒い服がなくて😅
    どうせ買うならワンピースタイプとかで使いまわせるやつがあればなぁ…と思ってました。

• 5月22日
2kids👶👦

私も30周くらいのときに義祖父の法事があり、喪服がきつかったので
UNIQLOのポンチワンピースのブラック買いました!
お値段も2000円ほどでした!
サイズがxsかxlかxxlしか残ってなかったんですが、元々ちょっとタイトなワンピースだったので私はxlでいい感じに着れました!
伸びも良いし、パッと見喪服のワンピースに見えます笑

安いしいい買い物出来ました!
ちなみにオンラインストアでしかないのでオンラインで買って近くの店舗で受け取り、1度試着しました!
合わなければそこで返品もできます!
もし良ければみてみてください👀

• ももん

ももん

似たものをUNIQLOのオンラインで見つけました!!

授乳ができれば今後も最高なんですけど、安さからしたらこれもよさそうですね❣️

教えていただきありがとうございます😊

• 5月22日
mochieri

18wのときに祖母の告別式があり、太りすぎて持ってる喪服は入らないのでマタニティの黒ワンピ買いました😊

私はネットで購入しましたが、バースデイとかアカチャンホンポなら色々置いてそうな気がします💡

• ももん

ももん

バースデイ、アカチャンホンポのものなら妊娠中も産後も使えるのがありそうですね!

ありがとうございます😊

• 5月22日
  • mochieri

mochieri

現物見れなくて少し心配でしたがニッセンの授乳ワンピ良かったですよ💓
    金額も4千円台でレース素材だったので、私もお食い初めでも着ようと思ってます😊

種類も結構あったので良かったら参考にしてみてください😊😊

• 5月22日
  • ももん

ももん

オシャレですね✨✨

参考にさせてください❣️

• 5月22日

ミルクティと言う通販に結構素敵なのありましたよ!
私もフォーマル欲しくて、画像のがいいなーと思ってました(^O^)
授乳口付きです☺️

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    ミルクティという通販も見てみます!

• 5月23日
m

30w妊婦です。私もつい先日親戚に不幸があり急遽喪服を着なければいけなくなりました😥当然妊娠前の喪服は入らず、部屋着でも着れるような真っ黒のワンピースを何とか探して着ました。あとは薄手のタイツに、ヒールは怖くて履けなかったので、真っ黒のスニーカーで出席しました。親戚ばかりですし、30wとなれば見た目は明らかに妊婦ですし、周りにも理解して頂けると思いますよ😊

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    靴のこと、忘れてました😱😱😱

服はみなさんのコメントから黒いワンピースで対応するか、お宮参り、お食い初めでも使用できるような、ちょっと綺麗目の黒のワンピース買うか検討中です。

30wともなればお腹でわからない人はいないですもんね💧

• 5月23日
  • m

m

私も靴の事は直前まで忘れていて急遽スニーカーで対応しました💦
    私の場合はお葬式で、明後日には喪服を用意しなきゃいけないという状態だったのでネット通販等にも頼れず、黒のラフなワンピにしましたが、用意する時間があるのでしたら綺麗めなものを買っておいても良さそうですね😊

• 5月23日
  • ももん

ももん

急遽だと、しょうがないですよね💦💦

私はまだ時間があるのでゆっくり考えてみます😊

• 5月23日