※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2回食にしても良いと思いますか?現在7ケ月の女の子がいます(あと3日で8…

2回食にしても良いと思いますか?
現在7ケ月の女の子がいます(あと3日で8ケ月です)6ケ月から始めたもののなかなか食べず、連休もあったこともありお休みし連休明けから再スタートしたのですが、今回は食べてくれるようになりお粥3,40グラム、野菜20グラム、豆腐10グラムぐらい食べます。朝起きる時間や明け方のミルクの時間がまだまちまちで、それによって離乳食の時間やミルクが定まらず最後の寝かしつけのミルク21:00に合わせ逆算すると、丁度夕方の時間にミルクはさほど飲まないかな?というかんじ(その前のミルクが14:30)なので、21:00までお腹が空かないように離乳食が丁度いいなと思っているのですが、この考え方はあまりよろしくないでしょうか?

コメント