※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

卒乳を考えています。外出すると授乳欲が減るか不安です。日中の授乳を減らしても夜の授乳は大丈夫でしょうか?経験談を教えてください。

卒乳をそろそろ本格的に考えてます!

今は朝とお昼と夜に完母で授乳していて、朝と昼はお出かけしてれば授乳しなくても大丈夫ですが家だと欲しがるような状態です。

眠たくなると欲しがるんですがベビーカーだとそのままぐずらずに寝てくれるので甘えたいのと習慣化されてるだけのような気がします(^^;

卒乳の話を聞いてると外に連れてって気を紛らわせてそのまま卒乳する話をよく聞くんですが、だいたい何日くらい外に行けば家にいても欲しがらなくなるんでしょう?(´・ω・`)

お昼間の授乳はそれでなくせても夜の寝かしつけの授乳があるんですが気を紛らわせてるのが日常化してれば欲しがらなくなりますか?

断乳ではなく卒乳できたら…と思ってはいるんですが(^^;

アドバイスや経験談を教えてください❁.*・゚

コメント

★

うちは10ヶ月で卒乳しました!
離乳食を食べる方だったので
朝昼夜に授乳しなくても満足してて
夜中起きても母乳ではなく
お茶などをあげてました!
一度母乳ではなくお茶や白湯に変えてみたらどうですか??😳

• ちぃ

ちぃ

離乳食夜間断乳してやっと食べるようになってきました!
    けど、最近好き嫌いがでてきて食べる量少し減りました(^^;
    夜中は起きたらお茶にしてますよ♬*゜
    起きてる時はお茶飲む時は飲むんですが嫌ってされることもしばしばで(^^;
    寝る前やおっぱい欲しい時はお茶は嫌ってされます( ˟ ⌑ ˟ )
    服もちらっとめくろうとするようになってしまって( ˟ ⌑ ˟ )笑

• 5月22日