※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠8.9ヶ月で子宮口が開いた経験がある方、何週で出産になりましたか?子宮口の開き方について不安があります。

妊娠8.9ヶ月の時点で子宮口が開いてきた方いらっしゃいますか?😖
何週での出産になったか教えてください🙇‍♀️

23wごろから子宮頸管が短くなってきて自宅安静で過ごしています。
31wに入り、そろそろ動きたいやろー?見てみようかー!
と言われて内診したら子宮口が1cm開いているとの事で自宅安静が続くことに😔
今回3人目で2人目の時も同様に子宮口が開き始めていたのですが、その時は35wくらいで言われたので今回はそれよりも約1ヶ月も早いし不安です😣
また、初産の時点で陣痛かも?と思い病院に行くと既に8cm開いていたりと、開きやすいみたいで…💦
同じように臨月にも入っていないのに子宮口が開いてきた方、何週での出産になりましたか?(´;Д;`)

コメント

まるちゃん

28週で1センチほど開いてしまっていて、完全安静!で、36週1日での出産でした😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜(´;Д;`)
    でも36wまではお腹にいてくれたんですね😖💕

• 5月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

なんとか居てくれて、とにかくまだいてねまだいてねって話しかけていました😭でも入院でシャワーとトイレと診察以外横になる生活を2ヶ月しました。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

入院お疲れさまでした(;_;)
    私も自宅にはいるものの今回の妊娠は自宅安静期間が5ヶ月になりそうで動きたすぎて…😭
    でも何があるか分からないですもんね😣
    ゆっくりしてようと思います(´;Д;`)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

30wに2cm空いてて39週で出産でした!

• ママリ

ママリ

30wで2cm!
    入院とかはしましたか?(´;Д;`)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう30週だから自宅安静でいいよー
    でも、動かないでねー
    と言われました!

子宮経管長は2.8cmで、2.5cm切ったら入院ね!
    と言われ、なんとか2.8を持ちこたえて入院は免れました😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    私も23wの頃から2.8cmで自宅安静で変わらず…の所に子宮口も開いてて不安でしたが39wまでお腹にいてくれたんですね🥺🙌
    37w超えてからは多少出歩いたりはしてましたか?
    赤ちゃんのものも何も買えてなくてせめて肌着1セットでも買いたくて…😂💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期入ってからは動くように言われて、散歩に行ったりしてました!

でも、ずっと寝たきりで筋力落ちまくってて、すぐ疲れちゃいました😂
    正産期入ってからは赤ちゃんの物を買いに行ったりしてたので、いいと思いますよ👶✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😖!
    私も何もしてなさすぎて、病院帰りに上の子の保育園のものを買いに行ったらフラフラで😂💦
    こんなに体力なくて大丈夫なんだろうか…と不安です😭
    でも正産期まではとにかくゆっくり過ごそうと思います(´;Д;`)

• 5月23日