※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんがかかる病気や予防接種について知りたいです。ロタウイルスやノロウイルスにも注意が必要ですか?突発性発疹以外の病気も知りたいです。

赤ちゃん必ずみんながかかる病気はなにがありますか?
百日咳、おたふく、水疱瘡などは予防接種していてもなりますか?
ロタウイルスとかノロウイルス胃腸炎とかも必ずなるのでしょうか?
調べたけどよくわかりません。
今まで突発性発疹しかまだ経験がないので、知っておきたいです!

コメント

ゆゆゆゆ

どれも必ずなるとは限りません💦
予防接種があるものはしていたほうが
なったときに重症化しにくいと思います😊

• ぱんだ

ぱんだ

無知すぎて恥ずかしいです。
    必ずなるものがあると思っていました。
    たしかに大人もインフルエンザの予防接種してもかかった時そんなにたいしたことないことありますよね。
    ありがとうございます。

• 5月22日

どれも可能性はありますし、ならないケースもあります。
ただ、予防接種のあるものは重篤な症状につながるものもあるので、予防接種する事で感染や、最悪掛かってしまっても重症になりにくくなるよう予防をはるものです😌
ちなみにうちはまだ突発やったことないですし、上げている感染症は今の所ないですね🤔
ただ、はしかや風疹は予防法が予防接種のみしかないので、これは受けてなければ近くに感染者がいればほぼなると思っておいたほうがいいです💦

退会ユーザー

あとはよく幼少期になるものとしては、溶連菌、手足口病、RSウイルス、アデノウイルス、りんご病、インフルあたりですかね💦
    RSは小さい頃になると重症化して無呼吸など命に関わる場合もあるので、この場合は注意してみないといけないと言われます💦
    なにかと心配は尽きないですよね😭

• 5月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

とてもご丁寧に詳しくありがとうございます。恥ずかしながら知らない病気ばかりです。
    最近保育所へ行きだしたので病気が心配になりまして😅
    RS というもの怖いですね。。
    参考にして知識を身に付けたいと思います。ありがとうございます。

• 5月22日
スプリテ

予防接種は重症化しないためにあるだけで、予防接種しててもかかりますよ😊必ずかかるっていうのはない気がします💦
うちの息子は突発やってないです😅
ノロやロタも予防接種してませんが、かかってもないです✨
これからかかるかもしれないですし、ならないかもしれないです!

• ぱんだ

ぱんだ

無知ですみませんでした。
    教えてくださって嬉しいです。
    突発性発疹こそみんななるもんだと思っていました。
    医者もみんななるよって言ってた気がして😅勘違いでしたね。
    ありがとうございます。

• 5月22日
HRT.YN.mama

必ずっていうものはないですが、RS、アデノ、胃腸炎等の風邪や胃腸炎はたいがいの子はかかるかと!

うちはロタ、ノロ、手足口病はなったことないです☺️

• ぱんだ

ぱんだ

そのような病気もあるんですね。
    今から調べておきたいと思います。ありがとうございます。

• 5月22日
みわ30

必ずなるものはないと思います。
うちは突発性発疹なってないです。
予防接種しててもなる場合もあるみたいですし、必ず!は全てにおいてないと思いますよ。

• ぱんだ

ぱんだ

そうみたいですね。必ずなるものがあると思っていました。教えてくださりありがとうございます。

• 5月22日