※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

認定こども園について教えてください。1号認定の幼稚園で入園後、2号認定になるには、2号認定の空き枠が必要ですか?

認定こども園について教えてください!
現在育休中です。
1号認定の幼稚園枠で入園してから、育休復帰をして2号認定になるのは、2号認定としての空き枠がないと出来ないのでしょうか??

コメント

空色のーと

うちの幼稚園だと、2号の枠が空いたなければ、1号のままです!

園には、2号枠待ちを伝えておく感じですね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど😊
    復帰しても退園になったりしないのなら安心です!
    ありがとうございました✨

• 5月22日
よっぴ

こども園は、在籍していれば認定枠の変更だけで大丈夫だと思います。何号認定というのはよく覚えてませんが、就労枠で入園し、現在は第二子出産のため、出産月を挟んで前後2ヶ月ずつの5ヶ月間は、出産枠での継続。ウチの市は基本就労してないと4歳児~しか入れないのですが、出産枠で入れば3歳以上はその5ヶ月が終われば、幼稚園枠?での継続もできるそうです。ウチは、自営業なので、その前後ぐらいには復帰予定なので、就労枠に戻して継続の手続きをとるつもりではいますが…。書類の提出は必要ですが、継続できる確約はいただいています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    在籍さえすれば、認定枠関係なく退園になることはないのですね✨
    出産などがあっても退園しなくていいのは子ども園の魅力ですね〜!
    ありがとうございました😊

• 5月22日