※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食が始まってから、麦茶や白湯などの飲み物を与えなくても、生後4ヶ月の娘は順調に育ちますか?

生後4ヶ月の娘を育てています!離乳食が始まってから、麦茶や白湯など、母乳とミルク以外の飲み物を飲ませなくても、順調に育ちますか?

コメント

ちゃちゃ

はい。全然育ちます👍
ただ、お茶などは早めにあげた方が拒否が少ないってだけです。あげない方もたくさんいますよ!

• きなこ

きなこ

とってもわかりやすいです!ありがとうございます!ちゃちゃさんは、いつごろ、なにを飲ませはじめましたか?

• 5月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

1人目は4ヶ月から保育園行っていて、完ミだったので、間に白湯をあげていました。
    2人目も、完ミて4ヶ月から保育園行っていて、3ヶ月くらから、薄めたお茶あげてました。
    3人目は、来月から保育園で今まで完母ですが、今慣らし保育行っていて白湯を勝手にあげられていました😅たぶん、保育園行かなきゃ母乳だけだったと思います!

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

お返事が遅れてすみません!なるほど!保育園に預けるつもりはないので、母乳だけで大丈夫そうですかね!ありがとうございます!

• 5月26日

育ちますがこれから暑くなるので水分補給が取りにくくならないか心配です😅
母乳、ミルク以外に慣らせた方が後々楽だと思います!

• きなこ

きなこ

なるほど〜!水分補給が必要ですもんね!お腹が空いて、泣くとき以外にも、こまめに麦茶や白湯をあげたほうがいいでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

あげた方がいいと思います!
    私も泣かないからと思って気づいた時にあげてみるとすごい勢いで飲んだりして、あ、喉乾いてたの。ごめんね😭なんてことしょっちゅうあります😂

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!まだあげたことないのですが、初めは何ミリぐらいあげたほうがいいですか?

• 5月22日

退会ユーザー

私は飲んでくれるかな〜感覚で少し入れたのですが全く飲んでくれず…時すでに遅しでした😅笑
    1ヶ月からのお茶もあるので飲めるのであれば気にせずあげて平気だと思います😌

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

初めは50くらいですかね?

• 5月22日

退会ユーザー

飲めなかったら捨てるの勿体ないので私は20とかほんの少しにしました✨

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

20ですねー!ありがとうございます!

• 5月22日
にこ

上の子は完母でしたので、離乳食の前に麦茶をスプーンで飲ませたりマグマグに入れたりしてやってみましたが、全然飲みませんでした 笑
おっぱい大好きで断乳するまでほぼ麦茶は飲みませんでしたよ。
6ヶ月の下の子も完母で最近麦茶を飲ませましたが、すごい勢いで飲んでいました。でもついつい出し忘れて飲まない日の方が多いです。
なので飲まなくても育ちました☺️

• きなこ

きなこ

お返事が遅れてすみません!飲まなくても育つんですね!暑くなってきたので、水分補給にと、少しずつスプーンで飲ませていますが、うちの娘も全然飲みません😂

• 5月26日