※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるちゅん
妊娠・出産

にしじまクリニックの分娩予約は難しいですか?10週以降で転院が必要で、人気のため希望日が埋まる可能性があります。早めに予約した方が良いです。

にしじまクリニックは分娩予約は取りづらいのでしょうか?
不妊治療で妊娠したのですが、今通っているクリニックは10週以降でないと産科のある病院に転院できません。
諸事情で計画分娩を希望しているのですが、人気のある病院と聞いているので、10週まで待っていたら希望の日が埋まってしまうのではないかと不安です。
「◯週で予約したよ!」など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

現在通っている病院とにしじまクリニックは提携していますか?
私は不妊治療専門ではない婦人科から12週の時に転院したので同じ心配をしていましたが、病院が提携しているから紹介状があれば断られることはないと言われましたよ☺️
ちなみに実際に分娩予約をしたのは20週で、特に急がないと予約が埋まってしまうとは言われませんでした!

• たるちゅん

たるちゅん

ありがとうございます。
    今通っているクリニックは提携はしてなさそうです…。

20週で予約されたんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認後くらいに分娩予約の話しをされて、予約が埋まりやすいから早めに予約取ってくださいって言われました。実際に取ったのは9wか10w頃だったと思います。
もともとの部屋の数も多くないので埋まりやすいとよく聞きますね。

• たるちゅん

たるちゅん

ありがとうございます!
    やはり早く予約しないと埋まっちゃいそうですね…
    転院する前に予約出来るか確認したほうがよさそうですね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。それがいいと思います☺️

• 5月30日