※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

長野県北信地域在住の38歳女性が妊活1年半で治療中。妊娠できず焦りあり。転院も考えており、おすすめの病院や同年齢の成功事例を知りたい。

長野県(北信地域)在住です。
現在妊活1年半、婦人科に通院しはじめて1年経過しました。現在38才です。
AIhは1回やりダメでした。それまではずっとタイミング。今まで着床までいったことはおそらくありません。
高齢なので少し焦っています。
年内妊娠できなければステップアップも考えています。
転院も考えているのですが、北信でおすすめの病院はありますか?結婚して長野に引っ越してきたため、聞けるような知り合いもおらず、ネットで検索してもいまいちわからず。どなたか教えてください。
また私と同年齢位のかたで、不妊治療のすえ、一人目を授かった方のアドバイスなどもお待ちしてます。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

さだはる

私の友だちが篠ノ井総合病院で体外受精をして、出産しましたよ!年は36歳です。
失礼ですが、質問者様の年を考えると、年内にタイミングは勿体ないかと思います。早めにステップアップすることをおすすめします。
各言う私も体外受精ですので。

ユウキ

長野県北信地域在住で、一年自己タイミングののち、検査で男性不妊が判明し、顕微授精を一年半やっていました😌無事に出産できれば37才での高齢出産です。
北信地域ですと、評判がいいのは長野市民病院さんかなと思います☺️

私自身は篠ノ井厚生連で一年、二回の採卵、二回の移植をやった後、諏訪マタニティクリニックに転院して、一度の採卵、移植でここまできています。

市民さんはかかったことがないので比較できなくて申し訳ありませんが、本気を出すなら諏訪マタ。と言われる位には、諏訪マタニティクリニックは長野では知名度が高いと思います☺️

篠ノ井厚生連は実績はそこそこですが、けして悪くはないですよ。何より費用が安いです😃大体体外は60万位なのですが、篠ノ井厚生連は採卵、注射、移植ほぼ全てコミコミで30万程度なので一度目の体外だと、長野県から出る補助でほぼ賄えるところが大変ありがたいです。

不妊の原因は何かありますか?諏訪マタの説明会で言われたのですが、フーナー不良などがなければ、人工受精はタイミングとそう変わらないといわれました。
ご年齢も38才ですと、ガクンと妊娠率が落ちて、流産率の上がる年齢かと思います。体外周期の合間にもタイミングは取れますので、早めの行動が後悔しなくていいかなと思います😌

メメ

私は長野市の吉澤産婦人科医に2〜3年ほど通ってました!
タイミングを1年ほどやり、IVFにステップアップするのに抵抗があり、AIHを10回以上もやりましたが全くかすりもせず、IVFにステップアップしたら1回の採卵、1回の移植であっさり妊娠できました。夫婦ともにこれといった原因はみつかりませんでした。
今思えばもっと早くIVFにステップアップすれば良かったなと…。ちなみに年齢は当時31歳です。

吉澤産婦人科の先生はあっさりしていて合う合わないあるみたいですが、腕は確かです。個人院なので値段は若干高めです。
土曜日はかなり混みますが、それ以外はわりとスムーズでそんなに待つこともありません。
受付の方や看護師さんもとても優しいし、通院している方は無料でアロマエステが受けられますよ♫

私でさえ早くステップアップせずに後悔したので、らぶさんも早めにステップアップされた方がいいかなーと思います😊応援してます♡

ムーニー

もともと近くの産婦人科で治療してましたが、結果が出なかったのと先生と合わなくて、篠ノ井総合病院に転院しました!
ステップアップするにも、早ければ早いほど可能性は上がると体外受精の説明会の時に言われて、早めにステップアップを決めました!
1度の採卵、2度の移植で無事に授かれて出産することができました☺️

体外受精では篠ノ井の院長先生は有名で、実績もあると思います🌷*゚

ひー

長野市民病院がオススメです!
不妊治療外来は女性の先生ですし、産科がないので妊婦さんがおらず、精神的にもいいです。
市民病院は紹介状がないと診てもらえないので、今違う病院に通っているようなら紹介状を書いてもらった方がいいですよ!

海月

ちょっと遠いのですが、
私の通っていた
佐久平エンゼルクリニックは遠方からも来てました。
車のナンバーが県外の方も多くいました。
優しい先生でした。
近くまで高速も通っているので
長野だとだいたい高速で1時間位かなと思います。

私は33才から通い、軽度排卵障害があり、フェマーラ服用で、タイミングとシリンジ法併用して
半年で授かれました。
20万ほどでした。
自治体の助成で半分帰ってきました。

シリンジ法自体人工授精と
大きく違いがないので
半年だめだったら、体外を視野に入れた方がいいとお話でした。
ゴリ押しすることももちろんないですし、夫婦の意見を尊重してくれます。

近場でなくて年齢もちがい、二人目不妊なので状況がちがってしまいすみません…