※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週1日で内診したが赤ちゃんの袋が見えず、心配。左下腹部痛や茶おりもあり、子宮外妊娠など不安。経験や知識のある方、教えてください。

初めての質問です。
検査薬で陽性だったため病院に行ったら、
妊娠4w1dと言われました!
しかし内診しましたがまだ赤ちゃんの袋は見えない。
と言われて心配です( .. )

早すぎたため、仕方ないのですが
左下腹部痛と左下腰痛があり、茶おりが続いているため
余計に心配で、、、子宮外妊娠とか、、、
色々調べると怖くて仕方ないのですが、同じ経験や知識のある方いましたら教えてください( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

ほし★

早く行きすぎただけだと思います!あと少し日をおけば映るはずなので😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    不安もありますが、次の診察まで楽しみに待ちたいと思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 5月22日
deleted user

ご妊娠おめでとうございます😄❤

早く赤ちゃん見たいですよね❗
色んな可能性を考えられて不安な気持ちになられているのですね。

袋が見えてくるのは、大体5週頃です。
時期的には見えなくて正常ですね。

袋が見えないと、
子宮外妊娠かどうかも分かりませんし、
心拍が見えるまでは正常な妊娠とは判断できませんので、
医師としても今後どうなっていくかを説明するのは難しかったと思いますよ。

激しい運動などされると、下腹部痛や出血などに繋がりますので、
出来るだけ無理はなさらないように
お大事にして下さいね。

完全に着床が成立するのは、排卵から
12日目程なので、その際の子宮にのめり込む痛みやおりものかもしれませんよね。


ご心配な気持ちは良く分かりますよ🌸色んな事考えると身体に負担になってしまいますので、
今は時期をのんびり待ちましょう😄


もし、
生理2日目程度の出血や激しい下腹部痛があった場合は、
病院に連絡して受診して下さいね!


赤ちゃんが元気に育ってくれている事を願っています🌸

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    下腹部痛と腰痛がかなりあり左側だけなのでそれがとても心配です‪‪💦‬
    茶おりも茶色であったりピンクであったり白であったりと様々なので余計に心配です‪‪💦‬

    でも赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちたいと思います☺️!!

    また色々と聞いてしまうかもしれませんがすみません‪‪💦‬色々と教えてください🙇‍♀️!!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みが強いのですね。
    大丈夫ですか。
    心配ですね。

    横になったり休んでいても痛みが続くようであれば、病院に電話して、一度相談されてみても良いかもしれませんね。

    出血は、茶色やピンクや白などは大丈夫です◎
    生理ぐらいの出血があった場合は、
    病院に必ず連絡して下さいね。

    お力になれることがあれば、いつでも聞いて下さいませ😄

    身体あまり無理なさらないように🌸

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    元々生理痛が重くロキソニンを病院で処方して頂き飲んでいました!

    痛みはその時と同じでしかも左下だけなので、子宮外妊娠?とかなのかなーと心配なんです。

    なるべく横になり休みながら経過を見てみます🍀
    あまり変わらずきついようなら病院に連絡してみたいと思います!

    • 5月22日
もな👠

胎嚢が見えるのが5w以降なので見えなくても当然です。
しかし早めに行けば異常妊娠などにも早めに気づかるのでメリットもあります。
にしても今は待つしかないので、お体大事になさってください。

鮮明な出血があったら、病院に行かれることをお勧めします。

  • ママリ

    ママリ


    まだ茶おりが続いているだけで鮮明な出血はありませんが‪‪💦‬
    左下腹部痛があり痛いので少し心配です( .. )このような痛みは妊娠初期では普通なのでしょうか?‪‪💦‬
    左側だけなので子宮外妊娠ではないのかとかとても心配です(∵`)

    色々きいてしまってすみません‪‪💦‬

    • 5月22日
  • もな👠

    もな👠


    初期の頃は子宮が大きくなるために下腹部痛があったりしますよ。
    子宮外妊娠かどうかはやはりエコーで確認できてこないとなんとも言えないです。
    不安なお気持ち察します。今はあまり考え過ぎないでくださいね。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    何もかも初めてでとても不安だらけでして‪‪💦‬
    色々聞いてしまいすみません‪‪💦‬

    ありがとうございます!
    あまり考え過ぎぬようゆっくり過ごしたいと思います🙇‍♀️

    • 5月22日
まるちゃん

私も最初検査薬で陽性が出て、病院に行った時胎嚢が確認出来ず不安でした(><)ネットとかでいろいろ調べて不安になり、またsyoさんと同じで茶おりが続いていたので次の検診まで本当に不安でしたが、ちゃんと育ってくれてましたよ☺️なんかとても私と似てたのでコメントしちゃいました。きっと次の検診で胎嚢確認出来ると思います👶🏻赤ちゃんを信じてあげましょう😊

  • ママリ

    ママリ


    同じ経験をされた方がいると色々聞きやすいですし、心強いです🐥!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    検索魔になり色々不安ですけど、
    赤ちゃんを信じたいと思います☺️🍀

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
deleted user

それは痛そうですね。
心配ですので、一度病院に連絡してみて下さいませ!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    少しではありますが痛みが和らいできたのでもう少し様子を見たいと思います🍀

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後、痛み大丈夫ですか?😭
    心配で連絡しちゃいました📨


    ※グッドアンサーを頂き恐縮です❗
    ありがとうございます😄

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    ご心配頂きありがとうございます😭🍀

    痛みは和らいだのですが、昨日の夜中に生理一日目くらいの出血がありすぐ病院に電話したのですが、、、塊ぢゃない限りは大丈夫と言われ、次の検診日までソワソワしております‪‪💦‬
    茶おりに鮮血が混ざっているのでかなり心配です‪‪💦‬

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは心配ですね。
    生理1日目って多い方ですか?
    まだ続いていますか?

    今痛みが無くて、出血も止まっていれば、大丈夫と思います◎

    ただ、まだ出血続いているようでしたら、心配ですね。

    セカンドオピニオンもありと思います😄
    不安に過ごすのはしんどいですからね❗
    どこか受診して診てもらわはると良いですよ✨

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    私は生理の量かなり多めです‪‪💦‬
    まだ続いており、15分くらいの感覚で下腹部痛があります😅

    安静にして、止まってくれることを願います🥺💭

    明日もう1つの病院連絡してみようと思いますが、4週後半でして貰えることってあるんでしょうか、、、?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは結構心配な症状ですね。

    病院受診してみてください。
    電話しても対応してくれるか分かりませんが、受診すれば診てもらえますし🌸

    どのようなエコー結果か、
    内診診察結果にもよりますので、
    何ともお伝えすることは出来ませんが、
    場合によっては張り止めのお薬や痛み止めもらえると思いますので、
    受診して安心されるのが良いかと思います😄

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    ゆりさんのコメントを見てから病院に行き見てもらったら、子宮も綺麗だし問題なさそうとの事!😳

    でも出血少しありますね~って言われまして、切迫流産なので安静に、、、と一応豆的なものを確認しましたが、まだ4週5日で小さいからまた1週間したら来てくださいでした!

    ちょっと安心してたのですが、
    帰ってきたから寝てしまい起きてナプキン確認したら結構の出血が、、、😓

    割と鮮血でナプキンも黒っぽくて、また心配に、、、
    内診したからなのでしょうか、、、😭

    すみません‪‪💦‬
    色々心配で‪‪💦‬

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配ですね😭

    どうか赤ちゃんがお腹に居てくれますようにと心から願っています❗

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    また何でも聞いて下さいね😄

    赤ちゃんのお話もまた良かったら聞かせて下さい✨🌸

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後大丈夫ですか?
    とても心配でしたので、連絡してしまいました。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    心配して頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    その後は、
    一週間前に自然流産となってしまいました。
    夫婦共に初めての妊娠でとてもとても落ち込み悲しみました。

    でも、お医者さんより自然流産は母体のせいではないと説明を受けました。受精卵が染色体異常で育たなかっただけと言われました。
    病理検査もして頂き正常妊娠だったので、、、妊娠できる!とゆうことはわかったので今は少しずつではありますが主人と切替えてまた頑張って赤ちゃんが戻ってきてくれるのを待ちたいと思います☺️

    お医者さんより、子宮もきれいだし、制限もありませんと言われたのでまた今月からタイミング法頑張りたいと思います!

    ゆりさんに色々お話聞けて、相談にも乗って頂き、心配もして頂き、とてもとても感謝しております😢
    SNSで顔も見えない中このように心配して下さる温かいお方に出会えた事とても幸せです🐥💗
    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

    もし、また良かったら妊活方法など教えてください☺️!!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね…
    私もとても悲しい気持ちです…

    そうですね。
    初期の流産はほとんどが赤ちゃんの染色体異常によるものです。
    syoさんはとっても不安な中、
    どうかお腹に居てくれますようにと
    出来る限りの事してあげてくれていたと思います。

    出血も痛みも毎日の様にあった中、
    本当によく頑張られましたね。

    おつらい時は無理して強気にならず、
    ご主人様と一緒に沢山泣いていいんですよ。
    少しの期間だったけど、お腹に来てくれてありがとうと。

    本当に私もつらい気持ちですが、
    2人目の元気な赤ちゃんがどうかまたsyoさんの元に来てくれますようにと心から願っております。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし宜しければですが、
    プロフィール欄にfacebook公式ページのURL載せておりますので、ご覧ください。

    様々な情報を載せて行こうと思っておりますので、ご参考になれば幸いです。

    • 6月4日
deleted user

痛みが和らいできてるみたいで良かったです😄

エコーを確認しないと何とも言えませんので、
心配な症状がある場合は病院に相談の電話してみて遠慮せずに診察受けて下さいね🌸

deleted user

そうだったのですね!
取り敢えず、子宮の中に赤ちゃんが居てくれて、一安心ですね🌸
おめでとうございます😄

切迫流産というのは、流産しかかってる状態ってことですので、本当に出来るだけ安静にしてください。

まだ出血は出てますか?
セカンドの病院にまた電話してみて下さい❗
夜中でも大丈夫ですからね!

ママリ

お豆を見た時ちょっと安心しました🥺🍀
赤ちゃんを信じたいです!

出血はまだあります。
下腹部痛もあるので、様子見てまた無理そうなら連絡してみようかなと思います😓

ゆりさんありがとうございます!
とてもとても心強いです😭🍀