※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

家にいるときの子供との時間、無言になってしまうことが多いです。テレビをつけたりおもちゃで遊ばせたりしていますが、疲れているときは放っておくこともあります。他の方はどうしていますか?

日中子供との二人だけの時間、なにしてますか?

家にいるときは、二人しかいないのでほぼ無言になってしまいます。テレビつけておくか、おもちゃで遊ばせるか。
その都度はなしかけるようにはしていますが、疲れ等もたまっていて、ほっとくことのほうがおおくて娘には申し訳ないです。。

みなさん家にいる間ずっと遊んだり会話したりしてますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

下の子が寝たらシメシメとばかりにひと息ついてます 笑

ママリ

家にいるときは10ヶ月頃はそんなもんでした😵
後は午前中か午後に支援センターに行ってました!

りんご

ほっとくと思ったら、気が引けますが、おもちゃで集中して遊んでいる子を見守っている!集中力を高める為に途切れさせないように見守っている!と思えば良いですよ!現に1人遊びに集中している時は話しかけない方がいいらしいですし。遊びに誘われた時に一緒に遊べば。