※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

夏に9ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。半袖か五分丈がいいか悩んでいます。タンクトップやフリル付きのデザインも可愛いけど、着る機会があるか不安です。他のママさんの選択肢を知りたいです。

赤ちゃんの夏服について教えてください!
今もうすぐ5ヶ月の子を育てています👶🏻
もし入れれば9月から(生後9ヶ月)保育園にも入れたいと思っています。

これから夏服を揃えていきたいのですが、冷房冷えのことを考えると半袖より五分丈の方がいいのか…?と悩んでいます。
女の子なので、タンクトップにフリルが付いたような短い袖丈のデザインもたくさんあって可愛いのですが…果たして着る機会はあるのかな??と悩んでしまいます😣
足元はレッグウォーマーがあるので心配はないのですが…

先輩ママさん、同じ月齢くらいの子がいる方、夏服はどう選んでいますか?教えてください(^-^)💓

コメント

クローバー

保育園で動きやすい服装で!と言われているのでほぼ半袖で揃えました😣あとはお出かけように可愛いものも買いましたが🎵
でも、離乳食などで汚れるので白物は自分では買いませんでした😌