※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お仕事

仕事が始まるが、朝の時間が厳しい。義両親の影響もあり、別の仕事を探すべきか悩んでいる。

先日も質問させてもらったんですが、4月から仕事を始めます。
デイサービスでの介護士の仕事で、9時以降の出勤にしてもらえるよう頼んだんですが、朝礼や利用者さんの関係で8:20には出勤してもらわないといけないと言われました。
7時半には子どもを保育園に送って仕事へ...という感じになりそうなんですが、正直やっていける自信がありません。

どこのお母さんたちも、多少無理して働いてると思うと頑張らなきゃとは思うんですが、朝ごはんをなかなか食べない息子を朝から怒鳴りつけそうだし、何も手伝わずに自分のことだけしてればいい旦那にも色々言ってしまいそうです。

今回の職場の話は、義両親が勝手に面接をするところまで持っていったもので、自分で探した仕事ではなく、もし断ったら義母から「お義父さんの顔に泥を塗って!」とか言われそうです...

旦那は「今ならまだ間に合うから断ったら?」と言ってますが、義母からの暴言も嫌だし...
別の仕事を探したほうがいいと思いますか?

コメント

もり

できる自信が無いのであれば辞めた方がいいです。
職場の人も、そんな中途半端な気持ちで働かれてもいつかは目に見えてわかるようになりますし、介護職って人の命を預かる職だと思うんです。
なので、迷っているなら辞めた方が職員の人や施設に預けている家族の方のためかなって思います。

• mame

mame

子どもできるまでずっと介護士してて、大変なの知ってるから、余計に踏み出せなくて...
    介護の仕事は好きなんだけど、子どもを育てながらだとやっぱりキツイかなぁって思ってしまいます。

• 3月11日

主さんが本当に無理だと思うなら、まず義母に謝る。理由を伝える。で仕事やめて、自分に合った仕事探しますかね。
あれなら旦那さんと一緒に義母に話すのもありかもですね^ ^

• mame

mame

旦那は義母に言わなくてもいいって言って、一緒に話をしようとしてくれないし、義母も理由を言っても聞いてくれるような人じゃないんです..
    どうしたらいいのかわからなくて、苦しいです。

• 3月11日
さーこ98

私も4月から仕事復帰です(^O^)
仕事の時間は9時〜18時ですが
介護の用品を扱ってる会社なので、訪問時間が決まってますし…その日に納品する商品や用具の準備があるので8時頃出勤しないと間に合いません((((;゚Д゚)))))))
なので、7時30分に保育園に連れて行って18時30分にお迎え…7時には出て行く旦那に合わせてそれまでにお弁当の準備…帰ってきたらご飯の用意や洗濯など…
不安しかありませんが、我が子の将来の笑顔の為に少しでも多くの貯金をしたいので働きに出ます!

たしかに、しんどいとは思いますが
私は子どもと離れて大人との時間も欲しいですし将来の我が子のためと思えば頑張れる気がします。
ただ、新しい職場だとどれだけ育児に協力的な職場かわかりませんし働いてみて
無理だったら辞めるっていうのもひとつの選択肢ですよ(^O^)

• mame

mame

やればできると思うんですけど、不安過ぎて弱音がとまらないです。
    たしかに子どものためだと思えば頑張れそうな気がします!

• 3月11日

辞めていいと思いますよ。正職ですか?私はデイに正職で勤めてた事あるけど、出勤時間は8時前で退勤はだいたい20時でしたσ(^_^;)
体も使う仕事だし、迷ってるなら断って別の仕事探した方がいいと思いますよ。
てか、勝手に仕事決められても困るし、旦那さんから伝えてもらってはどうですか?

• mame

mame

一応パートです。
    ずっと特養でしか働いたことがなくて、正直デイは向いてないと思ってるので余計に不安です...
    どうやら旦那が義父に紹介してもらうように頼んでたみたいです。
    かなり前にデイだけは向いてないからって話してたんですけどね...

• 3月11日