※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが1週間便秘で、うんちがたまっている状況。機嫌は良好だが、病院への連れて行く目安はあるでしょうか。

2カ月になる息子がいます。かれこれ1週間近く便が出ていません。踏ん張っている様子はあるものの、おむつをあけてもでていません。うんちがたまっているため、おならはくさいです。機嫌はそれほど悪くなく、ニコニコしています。便秘が続いた場合病院に連れて行く目安などあるものでしょうか。

コメント

うちは四日に一度が平均です!先週の予防接種のときに相談したら出る回数の平均が一週間に一回なら便秘だから、そのときはおいでと言われました💦なので今のところ産院で言われた二日でなければ綿棒浣腸して出してます。
さおさんのところは平均が一週間であればもうつれてってみてもいいと思います!

• さお

さお

出る時は2日続けて出たりしています。まだ平均でいうと、そんなに長い便秘ではないので、もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございました!

• 5月22日
ぷりん

綿棒にベビーオイルをつけてくるくるとまわしながら、肛門を刺激してみましたか?
私は産院で習ったので、便秘の時はやっていました!

• さお

さお

昨日綿棒浣腸してみました!結構奥まで入れていますか?

• 5月22日
りんご

3日でなければ綿棒浣腸して、それでも5日でなければ通院と思っています。

• さお

さお

綿棒浣腸やってみます!
    ありがとうございました!

• 5月22日

うちは2日でなかったら綿棒浣腸しちゃいます。お腹張ってると機嫌よくてもなかなか寝てくれなかったりするので💧
大人用の綿棒にベビーオイルつけてクルクルとするとすぐ出ますよ!

• さお

さお

確かに機嫌はいいですが、なかなか寝てくれないです。綿棒浣腸やってみます!

• 5月22日